手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬の贈り物
at 2017-11-20 23:13
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと休憩

f0237452_215023.jpg

f0237452_215034.jpg

たまにはちょっとお店から離れたお話。

気持ち良い秋晴れの1日でした。

噂に聞いていた、水曜日だけ出店しているという、ソーセージ屋さんに行きたくて、ちょっとお出かけしてきました。

仙台市青葉区本町。通称¨家具の町¨

名の如く、昔から家具屋さんが立ち並ぶ場所であります。
他にも古着屋さんとか、おしゃれなバーとか、ごはん屋さんとか、いろいろあって、常に新鮮で楽しい場所です。

聞いた話をたよりに、ウキウキしながら歩いていくと、あったあった、ありました。
家具の「大丸」さん前に、ソーセージ屋さんの車を発見!

テーブルと椅子が置いてあって、そこで食べる事ができます。

ドイツでソーセージ作りをお勉強してきたという、優しい笑顔のお兄さんがやっています。

メニューは、ソーセージの盛合せ、ホットドッグ、ソーセージロール…等々。

それからビール?!
あぅ〜、やっぱりね。
そうなっちゃいますよねぇ。
だってさぁ(もじもじ)

つぅことで、昼間っから、心地よい風に吹かれて、ビールとホットドッグ♪
2種類の手作りソーセージと、キャベツのザワークラウトがのってて、うまうま。

短時間だったけど、だいぶのんびりした気分でした。

たまにはこんな息抜きも必要。
…なんちゃって(*^m^*)

もちろんお持ち帰りもできますが、外で食べるなら今ごろがちょうど気持ち良いかもね〜。

是非行ってみてね。

秋の夜長のちくちくに向けて、縫いつけ用のレースモチーフ、布素材のお花モチーフなど、色どり豊富に入荷しましたよ☆

すでに品薄、完売した商品も。
写真、まだ撮ってなくて…(^_^;)

ごみんなちゃい。明日アップップします(反省)。

それでは。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-09-29 02:01 | Trackback | Comments(0)

作家さんのご紹介 その2

f0237452_1573916.jpg

f0237452_1573943.jpg

f0237452_1573959.jpg

こんばんは☆

秋…。
ちょっとお散歩が楽しい近頃です。

寒いのゎ苦手な夏娘ですが、くすんだような、ちょっとセツナイ秋色に黄昏て、うっかりうっとりしています。

自分で身につけるのは、カラフルで元気な感じのが好きだけど、ぼんやりアンティークな雰囲気の物を作りたくなってきました♪


さて、前回に引き続き、「夢見る森の午後3時」に参加してくれる、素敵な作家さんのご紹介です。
*gardenia+
異素材の組み合わせや色合わせがかわいい!
お花モチーフのコサージュやカチューシャ、リースなど。
秋冬に大活躍しそうな素敵アイテムを出展してくれます。


*豆一。
仙台の食いしん坊さんには言わずと知れた大人気の和菓子作家さん。
美味しいのはもちろん、食べるのがもったいないと思ってしまうような、見た目が素敵過ぎる創作和菓子です。
たまたまご一緒させていただいた、秋田のイベントで出していた「くまちゃん饅頭」。
あっという間の完売で、写真でしか見てないのですが、poupou poddyで是非!とお願いしたところ、お忙しいなか快くOKしてくれました。
他に何が届くかな?
豆一。さんは、10/2のみの販売ですが、当日はご本人が来て販売してくれますよ〜☆
(お昼ごろからの販売です)

……あひぃ、眠くなってきました(笑)。
ポウポウさんはどんなものを用意してるのかって話は、また後日…。とか、ひっぱってみる(笑)

それではまた〜(ρ.-)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-09-27 01:57 | Trackback | Comments(0)

ご紹介その1

f0237452_053947.jpg

f0237452_053978.jpg

f0237452_053944.jpg

こんばんは☆
いよいよ今週末(10/1・10/2)、poupou poddyのイベント「夢見る森の午後3時」開催です。

今日ご来店のお客様に、フライヤーを差し出したら…
「わぁ、楽しそう。えっと〜午後3時からですか?ん??3時まで??」って(*^m^*)

いやいや、おいしいおやつも出るから、「午後3時」ってタイトルに入れてみただけで…
営業時間は11時〜19時ですのでよろしくお願いしま〜す。


出展作家さんのご紹介を。

*zucco(羊毛フェルト作家)
様々な作風の作品をフェルトで表現。
今回は、カラフルで可愛い森の動物さんや、きのこなど、キュートな作品をいろいろ作ってくれます。


*焼き菓子ツバメ堂
poupou poddyでもお馴染み、追っかけまで発生するほど大人気のお菓子屋さん。
poupou poddyのために作ってくれた、恐竜のポウちゃん親子クッキーも大好評でした。
今回はどんな可愛いお菓子が飛び出すかな?


*famico(羊毛フェルト作家)
フライヤーにも登場しているへんてこりん…だけど見てると可愛くて仕方なくなってしまう、不思議な魅力を持った子達を、愛情込めて作っています。
毒のあるかわいさにヤられちゃいますよ☆


次回は「gardenia+」さん、「豆一。」さん、「ポウポウ」さん(笑)のご紹介をしたいと思います。
お楽しみに〜♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-09-26 00:53 | Trackback | Comments(2)

秋が来た

f0237452_0265375.jpg

いやぁ〜、秋になっちゃったね。

風の匂いが完全に秋めいている。
どんな?って、説明するのは非常に難しいけども。

体も、越冬のための蓄えをしたいのか…。
今日食べたものがすごい。

くるみのケーキ、カシューナッツとマカダミアナッツのパン、ミックスナッツのクロッカン、そしてピーナッツのお菓子(ポリッP)。

ポウポウさんのリス的生活、始まりました。
※良い子はマネをしないで下さい。
鼻血が出ます!!(笑)

そんなこんな、世の中ゎまたまた三連休なんですね〜。
お天気もよく、行楽日和な1日でした。
泉マルシェも、無事終わったみたいで何よりです。


poupou poddyには、FUKUROYA.Mさん作の、人気のベビースタイが入荷しました。

女の子っぽいデザインのものがなくなってしまっていたので、リクエストしました。
今回のは、うさぎさん柄やいちご柄、ケーキやドーナツなどのスウィーツ柄のもので、とっても可愛いですよ〜☆

1000円〜1200円と、お手頃価格ですが、素材も作りも、申し分なし!

お祝いなどに、喜ばれること間違いなしです。


結婚式にお呼ばれの方からの、アクセサリーのオーダーも多くなってきました。
お洋服にあわせた、オーダーメイドのアクセサリー。
ちょっと贅沢な響きですが、poupou poddyなら案外お安く出来ちゃいますよ。
是非ご相談下さいませ。


それでは皆さま、残りの連休も楽しくお過ごし下さ〜い(^o^)/
[PR]
by poupou-poddy | 2011-09-24 00:26 | Trackback | Comments(2)

パリのこども部屋

f0237452_016217.jpg

f0237452_0162178.jpg

台風一過で晴れると信じて疑わなかったのに…
引き続き雨ってね〜。
寒いよ。
急に毛糸とか栗とかが恋しくなってみたりにゃ。(←急にねこ語の謎)

秋なんだね。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋……って…要するになんでもありか?!(笑)


アイロンビーズギャラクシーさんでは、「パリのこども部屋展」が始まりました。
ポウポウさんも参加しております。

数年前、「パリのこども部屋」って本を本屋さんで見つけて、わぁ〜なんて夢みたいな世界なんだろう!って釘付けになったんです。
ポウポウ好みのポップな色目、そしてちょっとふざけてる感。絶妙な具合の。

なのでそのイメージで、アクセサリーを作りました。

作ってて楽しかったぁ。

初日に、納品がてらあれこれ見学。

ヘンテコ可愛い物がたくさんあって参りました。
ギャラクシー、楽し過ぎ。

10月末まで開催なので、途中また新商品が続々入荷すると思いますよ。
もちろんわたしも、後日追加納品する予定です。

一度と言わず、二度三度、是非覗いてみてください♪



今日は泉マルシェですね。
poupou poddyは出展してませんが、ちょっこりちゃっかり、ヒミツ埜さんブースにいくつか作品が紛れているかも(*^m^*)
大好きな作家さんたち、たくさん出るみたいで〜行ってみたいけど…。

今日は真面目にお店番しておりますので。
ポウポウさんのところにも遊びに来てね。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-09-23 00:16 | Trackback | Comments(0)

小さな発表会2

f0237452_17542088.jpg

f0237452_17542054.jpg

f0237452_17542081.jpg

さんれんきゅうですね。

あちこちでイベントやっているみたいで、全部気になるけど、お仕事お仕事。

今日は中でも一番の気になるイベントにだけ的を絞って、ひょっこり遊びに行ってきました。

「小さな発表会2」
9/17(土)〜9/19(月)
メリーズセレクションさんの2階で開催中です。

たくさんの作家さんが参加してるのですが、みんないちいち可愛くて、どこに目をやっていいやら大忙し。

hello helloちゃんの編み物作品たち。
そりゃも〜!
色づかいも素材の組み合わせも、これぞhello helloちゃんっていうワールド感。
大好きです★

他にも、猫ちゃん用のスタイがあったり、不思議かわいいぬいぐるみが居たり、アクセサリーもかわいかったな〜…。
もっともっと紹介したいけど、全部かわいいから無理っ!(笑)。
あ、あと美味しいものずらり。

豆一。さんの栗のお菓子を迷わず買いました。
だって、栗ちゃんが乗っかってるんだもん…♪
あともちろん本沢パンも。
キャラメルクリームパンだとぉぉ。やるな、本沢パン。

ツバメ堂のクッキーは明日並ぶはず。


そうそう、お土産が付きました。
なんだろう(*^m^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-09-17 17:54 | Trackback | Comments(2)

お菓子の家

f0237452_17523147.jpg

残暑。
まだまだ暑いよ。

9月だしねって思って油断して、いや、やっぱノースリーブにしよう。
「今日が着納め」…と、着替える日々が何日か続いています。

そんな近頃。

こっそり進めていたイベント企画の、フライヤーがついに出来上がってきました〜♪
森の仲間をテーマに、羊毛フェルトドールやアクセサリー、美味しいものが、ポウポウポディに大集合します。

「夢見る森の午後3時」
in poupou poddy

10/1・10/2
11時〜19時

森の中で、お菓子の家にこっそり暮らしている、不思議でかわいい仲間たちが、動物さんたちと仲良くおやつパーティーをしてるんだって(*^m^*)
こっそり覗いちゃお!


参加作家さん→
★famico(羊毛フェルト)

★zucco(羊毛フェルト)

★gardenia+(アクセサリー・リース)

★焼き菓子ツバメ堂(おやつユニット)

★豆一。(和のお菓子工房)

★poupou poddy(アクセサリー・パーツ・小物)

※豆一。さんは、10/2のみの販売です。
ご本人が来て販売してくれますよ♪



あ、先ほどツバメ便が到着しました。

抹茶のクローバークッキー、ベリーmixのチューリップクッキー、きな粉の三日月クッキー、恐竜ポウちゃん親子のクッキーの4種です。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-09-14 17:52 | Trackback | Comments(0)

ツバメ堂新聞

さて、月曜日だぁ。

そろそろ、みんなお待ちかねのツバメ堂情報を更新するゎよ〜。


えっと…以前、イベントの時に一度だけ登場して、即売り切れてしまった幻の「ポウちゃんクッキー」なるものがありまして…

それは小さくて可愛い恐竜さんのクッキーでした。

で、ポウポウさんは勝手に、次のイベントでも入荷するものだと思い込んで、楽しみにしていたのだけど…

前回の街ピクの納品分に、恐竜さんの姿がない!!
ガビ〜ン…L(・o・)」

それからというもの、あの手この手で(←大袈裟)ツバメちゃんに猛烈なおねだりをしておりました。

そしたら、新しい恐竜さんのクッキーが出来たよ〜ってお便りが来て、見たらぬゎんと!親子(*^_^*)
ままと女の子です♪
うっ…かわいい☆

そんなこんなで出来た、恐竜さんの親子クッキーが、14日の夕方4時くらいに、poupou poddyに届きますよぉ。

手元に、アップ出来る写真があって、載せるか悩んだんだけど…。
先に見ちゃったら、手に取った時の感動が薄れそうなので、今は載せないことに決定!


その他何が届くかは、ポウポウさんも聞いてないので、届いてからのお楽しみな〜のだ♪


そんなツバメ堂ちゃん、ジャズフェスでは素敵な歌声も披露してくれちゃいましたよ☆

ツバメちゃんらしい優しい歌声〜♪
癒し系。

ツバメ堂アコースティックライブ……ありだなぁ…(≧ω≦)b
なんて、ポウポウさんの妄想は、今日もノンストップ。

このまま妄想に浸りたいと思うので、今日はこのへんで〜(笑)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-09-12 01:18 | Trackback | Comments(0)

いろんなお話

f0237452_2345371.jpg

せんだいジャズフェス1日目。

あちらこちらで音楽が聞こえて、浮かれながらの出勤♪
なかなかの賑わいでしたかな?

広瀬通りを越えてお店に着くと、辺りは人もまばらで、いつもと変わらぬ様子…あれれ(・_・)...??

でもでも、常連さんはもちろん、久しぶりにご来店のお客様がいたり、他県のお客様が、たまたま見つけて入ってきてくれたりして、実に嬉しい1日でありました(*^_^*)


そんな中、ポウポウさんは「パリのこども部屋」展に向けて作品を作ったりしていました。
カラフルでポップで、遊び心があり、なおかつおしゃれ?的な、そんなイメージのものを。う〜ん。
アイロンビーズギャラクシーさんで、今月21日から始まりますのでよろしくお願いします☆


それから、前にちらつかせていた入荷のご紹介をしますね。
海外の可愛い使用済み切手が大量に入荷しています。
猫ものや犬もの、花や小鳥ものなど、どれも素敵な絵柄です。

コラージュやラッピングに使うととってもおしゃれ。
樹脂のアクセサリー作りに、埋めて使うのにも重宝しそうですね。

樹脂流し込みにも使える、カボション用のセッティング台。ちょうど良い大きさなのか、25ミリ×18ミリサイズが人気で、前回の入荷分も即完売でした。
こちらも合わせて再入荷しておりますのでお早めにどうぞ☆
他には、ヴィンテージのプラスチックレース、おすすめです。
ヴィンテージ品ならではのレトロポップCOLORで、作品がいっきに元気になりそう。

毎回人気の小瓶は、口の部分に紐やチェーンを巻いて、チャームとして使えます。
今回は秋冬っぽく、アンバーカラーの入荷です。
そのままでも可愛いですが、中にお気に入りの何かを封じ込めたりも出来ますよ。
思い出の砂とかね(えっ??笑)

気を取り直して…と。これまた、樹脂を流し込んだりするのもいいかもですね。
あと思い出の砂とか(2回目…??)

あ、なんか…失礼しましたぁ(^o^;)

…時計やフェアリーのメタルチャームなども。


さて、最後にイベントのお知らせ。

poupou poddyも大変お世話になっている作家さんたちが、多数参加する素敵なイベントがあります。
「小さな発表会2」
9/17〜9/19
@メリーズセレクション2階

hello helloちゃん、non*nonちゃん、ワタノキさん、ねこまたちゃん、kotoeちゃん、ツバメ堂ちゃん、本沢パン、豆一さん、ジャム屋柚子香さんなどなど盛りだくさん。
(あ、本沢パンだけ呼び捨てみたいになってる〜笑)

ポウポウさんももちろんお邪魔んぼする予定です♪
絶対楽しいから行ってみてね。


ほどほどに長くなりました。
それでは今日はこのへんで〜
[PR]
by poupou-poddy | 2011-09-10 23:45 | Trackback | Comments(0)

お薬師寺市

ついうっかり、今日も写真が一枚もありませんが…(^o^;)

お薬師寺の手作り市に行ってきました。
仙台市若林区にあるお薬師寺堂で、毎月8日に開催されるイベントです。

手作りの小物や雑貨、お洋服、家具、美味しいものなどがズラリ。のんびりムードで楽しいイベントです。

前に行った時は天候が悪く、早く撤収しちゃっているところが多かったんですが…

今日はとってもいいお天気で、なかなかの賑わい。

お昼ちょっと過ぎに着いたので、poupou poddyもイベント時お世話になっている大人気のパン屋さん、本沢パンやふつきパンはとっくに完売してて。
あ、きっとここに居た…んだね?的な影を残しつつね(笑)


で、雑貨コーナー(?)の方へ行くと…。
居ました居ました。あの子やこの子(笑)
ん?と目を惹くブースには、街ピクでお世話になっている羊毛作家のんのんちゃんと編み物が得意なhello helloちゃん。ワタノキさんも一緒でした。
栗くまちゃんが可愛かったなぁ☆

元気な声に振り向くと、お隣にこれまた街ピクでお世話になっている、布物作家sueさんと、kotoeちゃん。

アイロンビーズのyummyちゃんは、貴婦人な帽子でエアキセルふかしてました。
お出迎えのもてなしにも手抜きなしです(笑)。
そこで、へんてこぬいぐるみ作家のなおちゃんずさんとご挨拶。
ハロウィンの光るオーナメント、可愛かったよ☆

今回出展はしてなかったけど、FUKUROYA.Mさんも来てて、「今日もいいTシャツ着てるぅぅ」とかきゃあきゃあと騒ぎ…。
ミニチュアぬいぐるみ作家のコムさんにも会いました。
お腹が大きくて、もうすぐ赤ちゃんが産まれるんだって(*^m^*)

それからそれから、フェルト作家famicoちゃんも来てました。
famicoちゃんとは、来月の頭にイベントを計画中。

詳しくはまたのちほど。
……ていうか、まだ煮詰まってないだけだったりしてね。おほほ(^o^;)

来ていたはずの、yutoricoちゃんやリュネットちゃんには会えず…

んでんで、帰り際にシュナウザー犬と戯れていたら、本沢パン登場。
やはりいい匂いがするらしく、超くんくんされてた(笑)
犬ちゃんをボンヤリと一緒にいじり、本日終了!

楽しかった♪


で、来月8日のお薬師寺手作り市に、出展する事になりましたぁ。
来月は土曜日開催らしいから、きっとすごい人出なんじゃないかな。

みんなも是非行ってみて!


…と、今日はこんなレポートのみで失礼いたす。

新入荷商品など、次回あっぷっぷの予定です☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-09-09 00:22 | Trackback | Comments(0)