手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ギョギョ塾⁈
at 2017-07-28 13:21
ポウポウとマーブル
at 2017-07-27 06:44
水族館へLet'sぎょー‼︎..
at 2017-07-24 00:00
ぎょーぎょー
at 2017-07-18 01:52
夏アクセ
at 2017-07-13 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のオーダー

f0237452_2401828.jpg

f0237452_2401880.jpg

やっふぅ!

夏のイベント盛りだくさんな近頃。

皆さま楽しんでいるようですね〜。


ポウポウさんは、諸々の済ませるべき用があり、あちらこちらどたばた。
すっかりお店での作業が溜まってしまったので、めっきりスタコラスタコラでございます。

そんな中、yutoricoさんの「コーヒーとパンと2時」展へお出かけ。

本沢パン、かろうじて残っていたのでげっと。
それと可愛いクマさんのスプーン、お店で使えそうな、小さな棚も購入しました♪
お店の模様替えをしようと企むも、なかなか本腰が入らずにいましたが、意欲がわいてきたど〜。


そうそう、poupou poddyの上の階に、シルバーや真鍮のアクセサリー屋さんが出来ました。
トントンカンカン作っていて、ポウポウさん的には非常に興味津々まるでございます。
雑貨や女子向けの小物類なんかもあるので、是非覗いてみてね。


えっとそれで……話が飛び飛び。そう、溜まっていた作業を、地道にこなしていってるわけですが、今日はオーダーを戴いて作ったものを少しご紹介。

妖精さんの可愛いアクリルカメオを、ブローチにお仕立て。
台にパールをくくりつけて、しずく形のパールをアクセントにぶらぶらさせてみました。
上品でかわいらしいです。

もう1つは、片耳用の大きいピアス。
パーツを選んで、「これで片耳用のピアスにしてください。」ってオーダーをくれた子がいて。

でも、選んだパーツが全部大きいものばかりで、「重いしデカくなるよ」って言ったんだけど「それでお願いします!お任せします」と。

バランスを見つつ、レースやパール、チェーンを付け足して、完成したのが写真のもの。
15×6センチくらいはあったと思う。

完成品を恐る恐る見せてみたら、「わ!まさにコレです!」って喜んでくれて。
つけてみてもらったら、これがまた可愛いんだもん♪

ホッとひと安心でありました。良かった〜(*^_^*)

そんなこんな、作業はまだまだ。
がんばるぞ〜の合間のブログ更新でありました。

とりあえずこのへんで…また次回〜☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-08-29 02:40 | Trackback | Comments(0)

夏休み

f0237452_2244043.jpg

8月後半。
夏の太陽さん、すっかり勢いがなくなったなぁ。

海遊びしてないせいか、いまいち夏を満喫できずにいたのだけど…。
出展させていただいた秋田のイベントにお邪魔しがてら、ちょこっと旅行。
海、行けた〜♪

poupou poddyの内装など、開店時にたっくさん応援してくれたポウポウさんの素晴らしきお友達が、秋田在住なのでね、そちらのお宅(旅館か?ってくらい無駄にデカい…笑)へお泊まり。
いろんなところへ案内してもらいました。

まずはもちろん、イベントへ。秋田駅すぐそばの「小松クラフトスペース」さん。
かわいらしいディスプレイに、上を見上げたり、美味しそうなご馳走に引っ張られたり。地元のお野菜なんかもありました。
アフリカンな雑貨やアクセサリーがあって。
秋田の作家さんたちの作品は、とっても新鮮で見いってしまいました。
そこで豆一さん発見。ある秘密のお話をして…ひとしきり盛り上がり移動。

2階にのぼると、「バーンロムサイ」のチャリティーイベント。
タイのカラフルな雑貨や、お洋服もありました。

お部屋の真ん中では、裸くまちゃんのぬいぐるみに服を作ったり、キラキラをつけたり、自由に楽しめるワークショップをやってました。
小学生の女の子が、かなり上手でびっくり。
参加費1000円のうち、半分がバーンロムサイ、半分が東日本大震災の寄付にまわるそう。
おぉ〜素晴らしい!
そんなこんなでお腹がすいて、イベント内で販売していた「紅玉」さんのご馳走を持って、千秋公園へ。
蓮の花が満開!!
まるで天国。…イメージね。

その後、車を飛ばし海へ。
お天気はいまいちだったけど、バシャバシャ遊んで…寒風山でサンセット!一面の夕焼けにかなりうっとりしっとり。しかし寒いっ(笑)。そしてラーメン街道。
友人宅で酔いどれ終了。

翌日は、十和田湖、奥入瀬へ。きれい!こんな景色が続くなんて。と感動しつつ…。
愛すべき、岡本太郎氏作の暖炉があるというホテルへ。
これまたスゴすぎてびっくり!巨大だし、なんかもう、迫力がありすぎ。
…写真撮り忘れるのは毎度の事なのですがね…(^_^;)

…と、まぁずいろいろ。
1泊2日にしてこの内容。
夏休みって感じだったなぁ♪
秋田の皆さま、ありがとう☆

ふふふ、そして来月のイベントに、また呼んでもらいました!
場所はなんと、蓮のきれいな千秋公園です。

書きたいこと満載で長くなったので、詳しくはまた次回〜
[PR]
by poupou-poddy | 2011-08-26 02:24 | Trackback | Comments(2)

くまさんの旅

f0237452_22501376.jpg

f0237452_22501361.jpg

以前にもお知らせしていました、秋田でのイベント「くまがリメイクバックで旅に出た」がいよいよ今日から始まりましたぁ。
8/19〜8/21
時間、場所、内容などの詳細は、以前の日記帳「今度は秋田なのだ」を見て欲しいのだ。(←パパブーム?)

と、言うことで。

街ピク終了後からバタバタと仕上げたリメイクバックとくまちゃん、その他のアクセサリーなど、秋田市内の「小松クラフト」さんにて、展示販売させていただいているのです。

写真は、一緒に仙台から参加している帆布バッグ作家リュネットちゃんの、カラフルボタンリメイクバック。くまちゃんはエプロンなぞしちゃって中央に。
可愛い♪

ポウポウさんのは、指を傷めつけながら(笑)ビーズやスパンコール、飾り糸、チュールなどをひたすら縫い付けました。
ピンクや赤、オレンジなどの元気COLOR。
くまちゃんは取り外し可能なバッグチャームに加工したぞよ。(本職)

先ほど、主催「旅するマーケット」さんのツイッタぁを見てたら、同じく参加店、横手の「紅玉」さんの、美味しそうなものがずらり…(≧ω≦)b゛
「紅玉」さんは、知る人ぞ知る、あの天然酵母のパン屋さん、「ふつきパン」さんのお姉さんのお店であります。

生春巻きに烏龍豚、チキンのカレー煮、ブランデーケーキにレモンケーキ…。
こりゃてぇへん(大変)だ!

まめいちさんの、くまちゃん饅頭、これがまたたまらん。しかも顔に「旅」の文字あり…。
相変わらず芸が細かく、乙女心わし掴みなまめいちさんでありますなぁ。

わぉわぉ!ってことで、ポウポウさんは、最終日の21日に突撃予定なのです。楽しみだ〜。

21日、22日はお店お休みしますのでよろしくお願いします。

ぷひ〜。
今日また地震があったねぇ。
凄い地鳴りだったなぁ…。
まぁまぁ、そんなにゴォゴォ怒らずに、一息入れたらどうなんだい。とでも言っておこう。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-08-19 22:50 | Trackback | Comments(6)

ぼんじゅーる

f0237452_22401755.jpg

うふふ。
毎日汗だく。

今日もたくさん楽しいお話。
犬ちゃんの話とぞうさんの話と、猿っ子の話。
かめ爺の話もしたっけな〜。
動物王国か?!
はい、そうです(笑)。
ポウポウさんの小学校の時の文集、将来の夢は「ムツゴロウ」って書いてた。
有明海のじゃないよ、ゆかいな仲間たちの方ね(笑)。

みんなは「お医者さん」とか、「お花屋さん」とか書いてたよ。

そう考えると、ちょっとイタい子ですかね(*^_^*)
ま、あまり頭の良い子ではなかったって事でしょう。


今日は月が綺麗。
今日も…かな。
ここ最近、月に心奪われ系。
薄雲がかかって、神秘的です。
ペガサスとか、飛んでたらもっといい感じなのに…などと、本日も妄想族。
ポウポウ!


すっかりお盆休みモードで、話がふわふわしとりますな。

ここいらで、お店らしい話をひとつ。

新しい商品が入荷してきています。

すっごく素敵なフェアリーのカメオカボション。
少女のフェアリーや坊やのフェアリー。蝶々の精など、絵柄いろいろです。
値付け中でまだ店頭に並べないうちに、もう幾つか、めざといお客様の手に渡って行きました。

今日ひとつ、ネックレスに仕立てたのだけど、かなりいい感じ♪
しかしながら、うっかり写真を撮り忘れ。

他に、聖母や天使のものもありますよ。
ボタンも少しね。

お休み明けも、いろいろ入荷しますのでお楽しみに☆

ではでは、次の営業日は16日から。
よろしくちゃん♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-08-13 22:40 | Trackback | Comments(0)

これからのこといろいろ

4日間の街ピク、終了しました。

暑かった。
楽しくて、嬉しくて。
たっくさんの出会いと笑顔とサプライズ…そして感謝。
ありがとう!!!

最後はもう、ヘトヘトな感じを隠しきれない感じになってたけど(←ごめんなさい)、もう次の事が動き始めていますよ。

いつだったか、立ち止まって悩む事もすごく大切なんだなと学んだような気がするけれど、今はやっぱり、このまま行くよ〜。
何故なら、悩む要素がないからね(笑)

常に「追いつかないぃぃぃ」と感じつつ。
もっと時間があったら…って、いつもいつも思うけど。
いくらわがまま言ったって増えない(←たぶん)、限られた時間。
ひとえに、うまく回せていないわたしの責任なぁのだσ(^◇^;)。。。
まだまだであるよ、まったく!

がんばるぞ!
…いや、とか言いつつがんばらないんだな…これがまた(笑)。


さ、ぶつぶつ独り言なポウポウさんは放っておいてと…。


まだまだ暑い日々ですが、少しずつ秋にむけて…。
それなりの(?)商品展開にシフトしていきたいと思います。

まずは手始めに、カボションなどを充実させていきますね。
大きめのカボションは、ちょっと長めのネックレスに仕立てるのがおススメですよ。

欠品してました、セッティング台と共に、第一弾、今週中に入荷予定です。
お楽しみに♪


秋田への出展発送も終わり、お盆までは少しゆっくり…しようかな。
お盆明けから、来月のイベント準備です。
少し気合いを入れ直して。

詳しくは順次いろいろお知らせいたします。

それでは皆さん、えんじょい☆夏休み


は!ポウポウさんの夏休みは、8/14・15・21・22 です。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-08-11 02:19 | Trackback | Comments(0)

街ピク最終日

f0237452_13304390.jpg

f0237452_13304349.jpg

f0237452_13304382.jpg

街ピク4日目。
皆さんはもう星巡りしましたか?

わたしはもちろん巡れていません…うぅ。。。(〃_ _)

でも、たくさんのメグラーが遊びに来てくれたからよしとするっ!

最終日になってしまいましたが、作家さんの作品写真をあっぷしました。

KAKILIMAさんの海シリーズ。鍵編みでひとつひとつ丁寧に作られています。
バリ島から仕入れたという貝のチャームなども、いちいち本当に可愛い〜のであります。
あたいもバリ島行きたぁい。

そして、リバティの使い手sueさんが、今回特別に、お魚バージョンの作品を作ってくれました。
相当、悩ませてしまったようで…(笑)。
でも!出来上がりはぷくぷく花柄のお魚さん。
サシェやコースター、ポーチなど。とっても素敵〜♪

そしてFUKUROYA.Mさんのバックとベビースタイ。

ヴィンテージの古布とか、手ぬぐいとか、とにかく面白い柄を、遊び心満載で上手に使うんですよ。(ボタンマニアの作家さんなので、ボタンにも注目!)

表がカニさん柄なら、裏は海老…とか。
白熊とかき氷とか(笑)
地味にムフッとなります。


あ、そうだ。
ツバメ堂のお菓子と本沢パンは、あっという間に完売しました〜。
さすが、食いしん坊が集う店poupou poddy(笑)


スタンプラリーの抽選は、景品が無くなり次第終了って事でしたが、景品を急遽追加しつつ継続中。

さぁ!
まだの方、これからでも間に合うよ〜。
れっつらごぉ☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-08-08 13:30 | Trackback | Comments(0)

街ピク半分

f0237452_064471.jpg

f0237452_064569.jpg

こんばんは☆

街ピク、折り返し地点。
無事(?)2日目終了。
花火大会に仙台七夕で、街はすごい賑わい……らしいです。
ポウポウさんは、ずっとお店に居るのでね、聞いた話ですが。


いやぁ、しかし暑い!
夏らしさが戻ってきましたね。
そして突然の雷雨とか。
これ、仙台七夕のジンクス。
毎年、吹き流しに慌ててビニールかけるんです。そして、作業終わった頃には止んでるという、コテコテなコント(笑)。それも含めて恒例行事ってなもんです。
そんな中、街ピクは今日も大盛況。
バタバタしすぎて、接客が雑!とか、お得意さまに突っ込まれつつ(笑)。
だって来てくれたみんなとお話したいからさ…(*^m^*)
そんなこんな楽しく賑やかな1日。
うぅ〜ん、ポウポウさんは、幸せ者です♪

皆さま、本当にありがとうございますっ(≧ω≦)b゛

お預かりしている各作家さんの作品たちも、着々と嫁いでいっています。
可愛がってもらうんだよ〜と、上を向きながら販売。
涙がこぼれないように(←ん??)

…気付けばまだ写真もアップしてなかった〜(・_・;)
すみませぇん…。
とりあえず慌てて撮ったもの。また落ちついたら別バージョンの写真載せますね。
人魚や海の仲間チームのチャームもいろいろ入荷しています。
羊毛の人魚姫は、のんのんちゃんの作品。ひとりひとり個性があって、どの子にするか悩んじゃいます。
一番個性的だった、ガングロ人魚ちゃんは、早々にお嫁に行きました。

kotoeちゃんのお魚ブローチ。
キラキラしてて可愛い♪と思いきや、よく見ると目が怖い…。その名も「たくらみフィッシュ」!!
ネーミングでまたクラクラしちゃいます。


あ〜、作品紹介、今日はここまで。明日も写真撮るぞ〜(気合い)

それでは皆さま、残すところあと2日。
スタンプラリー完全制覇目指して、街ピク楽しんでくださ〜い☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-08-07 00:06 | Trackback | Comments(0)

気合い週間

さ…寒い??
なんだか不思議ですが、長袖に靴下な感じで、8月に突入。
あの梅雨前の暑さは何処へ〜(T_T)


そして街ピク第2弾〜夏の星巡り〜よいよ明日から!
8/5〜8/8の4日間です。
只今準備中。せっせせっせ♪(ノ^o^)ノ♪

海のイメージの作品が、少しずつ届いていますよ。
どれもかわいいよ〜。ぷくぷく♪
うふふ、でもお披露目はまだです(*^m^*)

ポウポウさん自身は、自分のところ以外に、アイロンビーズギャラクシーさんとcoco-chiさんにも納品します。
海ものを作ったり、星ものを作ったり、猫ものを作ったり…ぎゃあ!こりゃ大変だぁ(笑)

でもすっごく楽しみです♪

ツバメ堂のお菓子は、初日に届く予定。 海の仲間の王さま、「あの子」のクッキーが届くそう♪

本沢パンは6日だよ。
わくわくドキドキな4日間。
たくさんの人たちとわいわい出来るから、イベント大好き!
街ピク、是非とも楽しんでくださいませませ(*^m^*)

スタッフ一同、気合いを入れてお待ちしておりますョ☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-08-04 11:58 | Trackback | Comments(0)