手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今度は秋田なのだ

f0237452_1202761.jpg

突然の雨に悩まされるこの頃。

「も〜いい加減にしてよぉ」って、カミナリ様に言ってみた。

えっと…(・o・)
そんなはっきりしないお天気の中も、嬉しい来客がたくさん♪
どもども皆さまありがとうございます☆


先月は、大阪の中津にある「mitoあ」さんへ出展!という、なんとも嬉しくありがたい機会に恵まれたpoupou poddy。
はるばる遠い場所でありながら、繋がる部分を手繰り寄せるような楽しみがあり、遠方営業も面白いもんだなぁなんて思っていた矢先…。

つぎはなんと秋田へ行く!の巻

バーンロムサイという、チェンマイ(タイ)にある子供たちの生活施設。
そこには、HIV母子感染をした子供たちが、自立を目指し、ゲストハウスの運営や、オリジナルプロダクツの製作などに取り組みながら暮らしています。

その施設へのチャリティーイベント「くまがリメイクバックで旅に出た」に参加させていただく事になりました。

HIVの母子感染。
日本に暮らす私たちには、あまりピンとこない響き。
防ぎようがないのか??なんて、単純に疑問を感じたりもするけれど、現に同じ地球上で、現在進行形の深刻な問題なんですよね。
経済状況とか、いろいろあるんだろうな…。
そんな運命を背負って生きる子供たち。想像するだけで、胸が張り裂ける思い。
参加する事が、手助けになれるかはわからないけれど、せっかくの良い機会なので、ちゃんとお勉強したいと思います!


バーンロムサイチャリティーベア「くまがリメイクバックで旅に出た」
〜旅するマーケット主催〜

8/19〜8/21
10時〜18時

@小松クラフトスペース
秋田市中通4-17-9

TEL (018)837-1118

*バーンロムサイの人気プロダクツのくまさん、ヒヤシンスのかごバックを、作家さんがリメイクして販売

*アロマハンドマッサージや、コーヒー、タイフード…農産物などの販売

*参加作家さんの作品販売

*手芸素材を好きに使って、チャリティーベアを作るワークショップ

などなど。
楽しいイベントが盛りだくさんです。

仙台で引っ張りダコの人気和菓子屋さん、あの「豆一」さんも参加しますよ♪

夏休みは秋田へGOなのであります!
[PR]
by poupou-poddy | 2011-07-31 01:20 | Trackback | Comments(2)

夏日

f0237452_15352536.jpg

f0237452_15352583.jpg

寒かった数日。
街行く人は長袖着てましたね。
またしばらく夏日が続くとか…。
忙しいですことね。
気温差で体調崩してる方もちらほら。
あ、わたしの事だ!と思ったそこの貴方。そう、貴方の事です(笑)。
早く良くなってね☆

ポウポウさんは暑いのが大好き。
あっちぃ〜とか言いながら、至福を感じていたりします。
そして、氷をガリガリ食べるのが好きです。
大きな塊を口に入れた瞬間、お客様が入ってくるパターンは不思議とよくあります。もぐもぐ…は!ふみまへん…もぐもぐ…えらっひゃいまへ…みたいな。気をつけます。(←まるで余談)

暑いの大好きクラブの仲間には、KAKILIMAさんという方が居ます。
KAKILIMAさんは、バリで暮らしながら、お洋服を作っていました。
今は日本に居ますが、本場仕込みの南国アジアファッションやお話が興味深くて、ポウポウさんはこっそりいつも楽しみなのです(*^m^*)

そんなKAKILIMAさんが、poupou poddyの為に、乙女テイストなシュシュを作ってくれています。
380円〜とお手頃価格なので、ついつい欲しくなってしまいますね。
新しく追加入荷したので、是非お手に取ってみてくださいまし。
正統派乙女系の他に、きのこ柄やアイスクリーム柄なんかもありますのよ。ウフフ。


最近、アクセサリーをアップしてない気がしたので、ちょっと写真載せておきます。
シェルのハートと、ハートのコネクター。重ねて使うといい感じであります。
渋めカラーにヴィンテージのクロスパーツで、グッと大人な感じ♪


さ〜て、来月、再来月もイベント予定が決まってきたぞ。
楽しみだからガンバロ♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-07-24 15:35 | Trackback | Comments(0)

復活〜

f0237452_18542411.jpg

ツイッター見てくれてる方などはご存知かと思いますが、貧血だったり、歯が欠けたり(笑)と、地味〜にお疲れモードでいまいちなポウポウさんでありましたが、お休みいただいて見事復活しましたぁ♪

休みの間、何してたかというと、だいたい寝てました…気温も涼しくてね(-.-)zzZ
充電。。。

唯一、科学館に出かけたくらいかな。
3Dトリックの企画展でしたが、さかなクンの上映会が良かった。
海の中を3Dで探検。お魚をメインに紹介してるんだけど、実は周りの岩に釘付け。よく見てると、ついてるカイメンやイソギンチャクなんかがひょこひょこ。くっきり!生きてる!思わず手を出しちゃうくらい見事にリアル。
海大好き!さかなクン大好き!なポウポウさんは、怪しく眼鏡をかけて大興奮でありました…とさ。

さてと、そんな海スイッチの入った流れで、来月の街ピクの話。poupou poddyに出展予定の仲間たちをご紹介します♪

○nonnon(今回は人魚炸裂?!羊毛ドールなど)
○kotoe(イロアワセ、素材感がかわいい!ニットアクセサリーなど)
○sue(爽やか乙女!普段使いできるリバティ小物など)
○本沢三丁目パン工房(大人気のうまうまなパン)
○焼き菓子ツバメ堂(可愛くて美味しい焼き菓子)
○FUKUROYA.M(独特な柄合わせのおふざけリメイクバッグ・スタイなど)
○KAKILIMA(リゾート気分なアクセサリー)
○poupou poddy(アクセサリー・パーツいろいろ)

今のところこんな感じですが、まだまだ模索中☆
この度狩人ポウポウさんに狙われた方、快いお引き受けありがとうございます!「人魚姫とゆかいな仲間たち」というテーマのもとに、どんな作品が集まるか、ワクワクドキドキなのだにゃ〜。


わいわい♪たった今ツバメ便到着。
今日のお菓子は…ボタンクッキー(180円)、コーヒーメレンゲ(150円)、紅茶のダイヤモンドサブレ(220円)の3種です。

どれも食べごたえ◎食いしん坊さんにぴったりだよ♪


ここで、ツバメ堂ちゃんのとっておき情報をこっそり。


「風土市」出展
7/24(日)
11時〜16時

仙台市青葉区東照宮1-7-16
wasanbonにて

とにもかくにも、美味しいものが大集結するイベントだよ(*^m^*)


そしてなんと!大人気のツバメ堂のお菓子が買える、オンラインショップがオープンしたよ。
http://tubamedou.shop-pro.jp

こちらも併せて、どうぞよろしくね☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-07-22 18:54 | Trackback | Comments(4)

街ピクの話

いやはや暑い毎日。
そんな中、お店やイベントに、足を運んで下さっている皆さま。本当にありがとうございます☆
みんなの元気がいちばんの栄養!
…なんて言いながら、ポウポウさんは、どうやら貧血なこの頃で。。。(〃_ _)

食の問題が、今さらいろいろ取りだたされてきたけど、そんなのはじめからわかってた事じゃろょ??って思うわけだよ。
何が安全なのかわからなくて、毎日夕飯作るのも嫌になってたんだけどね、夏だし、やっぱりしっかり食べないとねぇ。
カラダがもたないという現実にぶち当たるお年頃。
なんか、言ってる事に若さを感じないわよねぇ(笑)
あはは、話題変えよ〜っと♪


小さな街のピクニック〜第2弾〜の話です。
8/5〜8/8の4日間。仙台七夕にあわせて開催します。
七夕に因んでテーマは「星巡り☆☆☆」です

○molte volte(雑貨・ハンドメイドバッグなど)
○yutorico.(お手紙用品・雑貨など)
○アイロンビーズギャラクシー(アイロンビーズ)
○coco-chi(絵本・レトロ雑貨)
○ヴィトリーヌ(カフェ)
○poupou poddy(手芸パーツ・アクセサリー)

上記6店舗が、普段とは違う楽しいイベントを開催します。
星座を巡ってスタンプラリー。スタンプを集めると、嬉しいプレゼントがもらえる抽選に挑戦できますよ。
スタンプラリーの台紙になるフライヤーは、只今市内から県外まで広範囲にて配布中。
参加店舗はもちろん、カフェや店舗、イベント会場など、どこかで見つけてゲットしてくださいね。
前回より、かなり多めに作ったのですが、すでに残り少なくなってしまっています。
早い者勝ちですよ〜。

で、各店舗テーマとする星座があって、poupou poddyは「人魚姫座」。
今年は大好きな海遊びもお休み。だから、お店で海遊びするって事にしたんだ〜。
水かけたりはしないから(たぶん)安心して遊びに来て下さい(笑)

お魚とか、貝とか、海っぽい涼しげなアクセサリーやパーツを集めてみようと思います。
数名の作家さんも、人魚姫や海の仲間たちにまつわる作品を持って遊びに来てくれる予定です♪ぷくぷく 楽しみ!

もちろん、ツバメ堂のお菓子や、本沢パンも並びますよ〜(*^m^*)


ではでは、「街ピク」情報は次回に続く……
[PR]
by poupou-poddy | 2011-07-20 09:54 | Trackback | Comments(0)

あちあち

f0237452_15335099.jpg

f0237452_15335063.jpg

f0237452_15335090.jpg

すっごい!カンカンデリ〜今日もかなり気持ちいいぞ。

仙台では本日と明日、六魂祭。
すんごい人!人!人!
盛り上がっているようです。

毎年夏は遊ぶぞ!って決めてるけども、なかなかやることもたくさん。
今日も楽しく浮かれつつお仕事です♪


まずはいろいろ入荷のご報告。
品切れ商品の再入荷いろいろの他、新しいデザインのコネクターなど。
天然石1粒だけでも、素敵な作品にしてくれるコネクターは、アクセサリー作り初心者さんにもおすすめですよ。

今回の入荷分はヴィンテージ品ではありませんが、とても雰囲気のあるデザインのものばかりです。

変わり種は陶器で出来たこけしちゃんのビーズ。
なんとも言えずユルカワです☆ハンドペイントの為、ひとりひとりお顔が微妙に違うので、どの子にするか迷っちゃいますぅ。

他、メタルチャームなども。


さて、今日明日(7/16・17)は花京院のヒミツ埜さんにて「プチ*乙女」展開催。
ポウポウも搬入がてら、わいわいガヤガヤお買い物してきました〜♪
「Kumasan」の可愛いニット糸を購入。
あららら〜何作ろうかわくわくしちゃうよぉ。
空気感も店主お二人も相変わらずで、素敵な癒し系でありました☆

そのお隣のギャラリースワロウさんでは「好きだった景色を忘れないための写真展」も開催中。

ごくありふれた光景の中に、ギュッと詰まっていて、思わず溢れる何か。
撮影者の懐かしい想いとか、愛しい想いが、まるで自分の思い出みたいにせつなく乗り移って…憑依??ちがうな(笑)
…表現力のなさというよりは、言葉のボキャブラリーの問題ですか。…あぁ……只今ポウポウさん反省中……(笑)

気を改めて…こちらも明日17日まで。


それと、今日はナナイロの日(7/16)ということで、虹展開催中のアイロンビーズギャラクシーさんで、何かいい事あるかもしれないよ!
[PR]
by poupou-poddy | 2011-07-16 15:33 | Trackback | Comments(2)

おすすめイベントと入荷情報☆

汗だくな毎日ですね〜。
晩翠通りは昨日も原発反対のデモ行進。
太鼓叩いてユルいリズムで、「ふ〜くし〜ま返せ〜ドンド〜コドン…田んぼを返せ〜ドンド〜コドン…」。
窓を開けて見ていたら、笑顔で手を振られたり。ちょっと照れるなぁ。なんだかかわいい人たちでした。
暑い中お疲れさま。

さぁ!そんなわけで(?)夏です
大いに盛り上がっていきましょう!
楽しいイベント盛りだくさんですよ〜☆ ポウポウさんのお友だちやお客さまが参加しているイベントをいくつかご紹介。

★「プチ*乙女」
7/16・7/17
花京院のヒミツ埜さんにて。夏の乙女をテーマに、2日間だけの乙女の集い♪
たくさんの作家さんによる可愛い作品や美味しいもの!
ポウポウさんもちょこっと参加します。

★「好きだった景色を忘れないための写真展。」
7/10〜7/17
花京院のギャラリースワロウさんにて。
http://galleryswallow.petit.cc


★「Jus melange vol.4」〜ミックスジュース〜
7/13〜7/15
春日町のメリラボさんにて

素敵なお洋服、布小物、羊毛ドール、本沢パンなど!
http://unpeu-s.jugem.jp

是非足を運んでみてください。


それと、poupou poddyの入荷情報も少し。
前回人気で即完売だったシェルのパーツや、ニューフェイスの陶器ビーズ、メタルチャームなど、近日入荷予定。

レース編みのドイリー、コースターなどもお手頃価格で入荷しましたよ。

本日は写真がなくてごめんなさい(*_*)
とりあえずこの辺で…また次回。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-07-11 22:55 | Trackback | Comments(0)

本日のツバメ堂

f0237452_196861.jpg

今日は3種類届きました。
全てニューフェイス!
お月様のジンジャークッキー(180円)、紫芋のスノーボール(160円)、ごまビスケット(170円)

お味見はこれから~(*^m^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-07-06 19:06 | Trackback | Comments(0)

通り雨

f0237452_21282446.jpg

昨日も今日も、突然の雨。
しかも半端ない…。
あれ?急に暗くなった…ゴロゴロ…おや雷?と思った次の瞬間。

全開の窓から雨が吹き込んで……いや、そんなレベルの話じゃない。

アシカとかイルカじゃなくて、シャチ!シャチのショー、最前列的な水しぶき??ビタビタ。あはは。

濡れて駆け込んで来たお客様と、「すごいね〜」なんて言ってる間に、まぶしい日差しがキラキラ…。あらら

気分屋ね〜、誰かさんみたい。(え、誰??笑)


そんなこんなで今日も無事、営業終了。本日も賑やかな1日でありました(*^_^*)

古めのブローチなど入荷しましたよ♪
レトロでかわいい。
夏なのでバングルとかもね。
必須です☆


そして、明日はツバメ堂のお菓子も入荷します。
夕方17時過ぎの到着予定です。
「いろいろ作りたくなっちゃうんです!」と、満面の笑顔でお話ししてくれたツバメちゃん。
確かに、どんどんレパートリーが増えています。
今回はどんなお菓子かな〜♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-07-05 21:28 | Trackback | Comments(0)

7月だ〜

f0237452_14564158.jpg

晴天!!
今日はなんとも清々しい気分で、いよいよ7月スタートでごゎす。


幾度かのワークショップ、アイロンビーズギャラクシーさんの「虹展」、はるばる大阪で「小さな街のせんだい散歩」…あれこれ忙しく6月も終了。

バタバタしながらも、温かい皆さまに支えられ、愉快な仲間に恵まれ、日々笑いの絶えない中、のびのびやらせていただいている事に、なんとも有り難き幸せを感じています。
ずっとずっと大切に大切に育んでいこうと思っています。


…ポ、ポウポウさん?急に真面目モード??ていうか何??(笑)

いやいや、でも本当にそう思ったので。思いの丈をぶつけてみました。ブログにね…。

昨日はそんな愉快な仲間たちと、小さな街のピクニック、通称「街ピク」の第2弾に向けて、フライヤーデザインなどのミーティングがありました。
前回同様6店舗での合同イベント。
8月の5〜8日の4日間の開催です。
そう、5日は仙台花火大会。7〜8日は仙台七夕。

街には人が溢れかえるけど、ほとんどが他県からの観光客さま。
地元の人は、人混みだからという理由で、この期間なかなか街には出て来ないのですよね。実際。

小さなお店の私たちは、ほとんどが地元のお客さまの☆温かい愛情☆によって支えられているようなものなので、今回はある意味挑戦です。

アーケードや駅付近の人混みを避けて、いつも通りのんびり安全な場所(??)で、夏のヒトトキを楽しくわいわい楽しんで欲しいな〜という思いです。
そしてあわよくば(??)、他県などからお越しの方にも足を運んでいただき、仙台の小さなお店、作家さんの活動などを知ってもらえたら…なんて思ったり思わなかったり……!
いやいや、思ったりです。

各店舗さんのイベント内容などは、日を追って小出しに(笑)お知らせしていきたいとおもいま〜す。
お楽しみに♪


さ〜てと、おやつたいむにしよっと♪
目の前にはツバメ堂のお菓子…でも残り少ない…でもでも…きゃぁぁ〜(発狂)
※写真は入荷したての時に撮った写真です…アップしてなかったみたい(^_^;)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-07-01 14:56 | Trackback | Comments(0)