手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
秋の三連休
at 2017-11-04 23:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブライダるんるん♪

f0237452_15282617.jpg

梅雨…
毎日ムシムシ、あちこちペタペタ。
かなりな多湿っぷり。

ポウポウさんはこの時季、ほぼ毎日じんましんが出ます。
寒冷性じんましんと診断されてますが、蒸し蒸し暑くても出る時は出ます。
気圧とかの関係でしょうかねぇ。
意外とカヨワイでしょう?
え??…(・o・)

子どものころからずっとなので、もう慣れたもので…
先日は、「今日もじんましんがカユイなぁ」と思いつつ我慢していたら……虫刺されでした…おやまぁL(・o・)」
まぁそんなこともたまにはありますね。人間だもの(笑)。


そんな季節。ジューンブライドって人気らしいけど、この多湿の日本じゃ結構大変だったりしないのかしら?
なんで人気なんだ??なんて疑問を抱きつつ…。
今年は震災の影響で、3〜5月あたりで予定していた挙式が延期になった方も多いようですねぇ。

もちろんまだ見通しのつかない方もたくさんいらっしゃることでしょうが…。
なんとか再度挙式にたどり着けた方も多く、わたしの周りでは更なるブライダルブーム。

めでたく式を挙げる当事者の方はもちろん、お呼ばれの方のアクセサリーオーダーをたくさんいただいています♪

こんなドレスなんです!それに合うアクセサリーを作って欲しいなぁ…こんなイメージで…こういうのもいいな…あれこれアレコレ…。

そんなことをお客様と考えている時間が、何より楽しかったりします。
そんな時の女の子は、みんなキラキラ心底楽しそうだから。
ポウポウさんも嬉しくなっちゃうわけなのです(*^m^*)

さ!そんなみんなの幸せパワーで今日も充電完了!
仕事仕事〜(←ちょっとだけ心に風が吹いた瞬間(笑))


あ!本日18時くらいに、ツバメ堂のお菓子が入荷します(*^m^*)♪




石巻市長様へ、女川原発の廃炉を求める署名を集めています。
ご賛同いただける方はご来店時、是非一筆よろしくお願いしまぁす。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-06-29 15:28 | Trackback | Comments(0)

LOVE☆LOVE

f0237452_293280.jpg

暑かったり寒かったり。
1日で気温差10℃って〜??
雨も降ったり止んだりだし。

でもそんな中、とてもにぎやかな週末でありました。

とても小さなpoupou poddy店内。
2〜3人のチームが2組も重なれば、ちょっとした動きが窮屈になってしまい、「あ、通ります。すみません…」みたいなね。
ご迷惑おかけしてます(^o^;)

でも、狭いなりにいい事もあります!
自然にお客様同士で会話がうまれ、弾みまくって(笑)最終的にみんな仲良くなっちゃうんですよね〜。

ポウポウさんは、そんなのを見てるのがとても幸せです♪

…見てるっつうか〜、バンバン会話に食いついてくるじゃんか〜と、アチコチから突っ込みが入りそうですが、まぁそれはそれで…ね(??笑)。


さてと、そんな狭い店内で、さらにワークショップをやったりもします。

基本的に、ご要望があれば随時…何作るぅ?的な…ユル〜い感じでご予約承っています。

この度、みんながだ〜い好きな、あのお菓子を焼いているツバメちゃん(withお友だち)からのご予約で、小鳥のリース作りをしました。

いや〜これがまた愉快。
おしゃべりは尽きる事なく、あれやこれや大笑い。
意外な共通点にはしゃいだり…(*^m^*) いつだったか、他のワークショップでも似たような事がありましたが(笑)、おしゃべりし過ぎて所要時間オーバー。
今回は見事!記録更新しました(笑)。

最後、予定では1羽のはずだった小鳥さんを、2羽付けて、ラブラブ幸せ感いっぱいなリースが完成☆
いい波動がバンバン出てる感じ。うんうん!
早速お部屋にかざりましょう(*^_^*)
お疲れ様でしたぁ☆楽しかった!

そんな(←どんな??笑)ツバメ堂のお菓子、29日(水)に入荷予定です♪
時間はまだ未定なので、わかり次第アップしますので、チェックよろしくお願いしま〜す。

それでは今日はこの辺で〜。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-06-26 02:09 | Trackback | Comments(0)

梅雨入りだぎゃぁぁ

あっちぃ〜よぉ〜。
梅雨入りと共にこの暑さ…蒸しダコみたいに赤くなっちゃうわ(*^_^*)

マスク着用でサウナ効果??気づいたら小顔に!!とか?(笑)
これ実証できたら、女子高生にもマスクブームがクるんじゃ?!
…なんて、朦朧としてるなりの妄想。

一応、ビフォアの写真撮っておくか(笑)
なんて言ってて、わたしもついうっかり忘れたりするんだけど…(^o^;)
みんなとりあえず、今日もできればマスクしてでかけましょう!
雨にも濡れないよいにね〜!

日々そんな事が頭から離れないなりに、夏気分で浮かれ、楽しく過ごしておりますよ〜。

仙台が、梅雨明け前のこの時季から暑いのは、ホント珍しいものね。
満喫しなくちゃ♪

さて本日も、ワークショップ準備などで遅い開店になってしまいました。
…にも関わらず、しかもあいにくのお天気の中、遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございます(*^_^*)

不意に、わたし好みの素敵なお洋服のプレゼントが届いたりして、ルンルンごきげんなポウポウさんです♪

紫陽花色のアクセサリーを紹介するつもりで書きはじめた本日の日記帳…
閉店時間になってしまったのでまた次回〜ごめんちゃい(^o^;)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-06-24 19:27 | Trackback | Comments(0)

Hoo Hoo…

f0237452_16352812.jpg

今日もいいお天気!
大町付近は、今日ものんびり和やかムードです。

poupou poddyの住所は「国分町」。でもなぜか、「大町エリア」と呼ばれています。
いわゆる「THE国分町!」って感じじゃないから??
雰囲気ね、雰囲気!大町って言った方がポくない?!みたいな…??(笑)

あ…今日もハナッから脱線。
それはそれで置いといて…と(笑)


Hoo Hoo入荷しました。…って何のこっちゃ。

おメメをキラッと光らせて「夜の悪払い」とか、苦労知らずの「不苦労」とか。はたまたイギリスでは学問のシンボル。そう、フクロウさんです(*v*)

まぁとにかく縁起が良くて、あのかわいらしい風貌にコレクターも多いですよね。

そんなフクロウさんの、大きめチャーム☆
ロングネックレスに仕立てたら、それだけで存在感◎です♪

昨日はわいわい賑やかな日曜日でした。
相変わらずドタバタしながらも、アイロンビーズギャラクシーさんへ、「虹展」の納品に。
閉店ギリギリの飛び込みだったので、残念ながらゆっくり見れなかったのですが、またまたかわいい〜のがいろいろありました。…写真も撮れてない(^-^;
7月末あたりまで開催してるそうです。
帰り際にアイスをもらって〜♪
その足で近くのcoco-chiへ。
行くなり食べ終わったアイスのゴミを手渡す失礼なポウポウさん…。
それを面白がって笑ってくれる店主さん。くふふ(*^m^*)

みんなに支えられて生きているよね〜という「ポウポウさんの本日のテーマ」的なものを、ついつい熱弁してきました(←なにそれ笑)
…だってだって本当なんだもん。

この場をかりて、あらためて感謝です☆
*みんなありがとう*


…脱線に始まり、さらなる脱線で締めくくる本日の日記帳…なのでありました。

………しかし暑い
[PR]
by poupou-poddy | 2011-06-20 16:35 | Trackback | Comments(0)

入荷とかお知らせとか

f0237452_1434565.jpg

f0237452_14345671.jpg

気持ちの良い午後。みなさまいかがお過ごしですか?
ポウポウさんは、今日もうっとりのんびりお仕事…と言いたいところですが、実は作業が山積み〜(笑)。
でもブログ書いてるしね…えへっ♪終わったらガンバろっと。

昨日はメリラボさんでやっていた「平日おたのしみ会」にフラリお出かけ。
不思議生命体のキイロ店長さんがお出迎えしてくれました。
hello helloちゃんに聞いていた通り、小学校の時のお楽しみ会みたいな、ユルユル〜な飾りつけ…なんだけど、それが非常に洗練されたユルポップ。
すごく良かったぁ☆
ジャム屋の柚子香さん、創作和菓子のまめいちさん、イラストレーターのたけのこスカーフさん、美味しいもの担当のむすびやさんなんかが居て、乙女度100%。乙女じゃない(笑)、オジーノ・カリーヤさんともご挨拶。
わいわい楽しかった!

そして次はお知らせ。
poupou poddyでも、一部商品をお取り扱いさせていただいている、気さくで素敵な南国マスターことkakilimaさんのイベントです。
いよいよ来週から。
「バティックのお洋服展」
バリ島で作っているオリジナルのお洋服販売

2011/6/22〜7/8

仙台市太白区西中田5-11-12-2
「自然がおいしい店 ナトゥーラ」

ナトゥーラさんのごはんも美味しいよ(^q^)
是非足を運んでみてくださいね。


で、最後にpoupou poddyの入荷情報。
ちこっと(?)手作りピンが作れちゃう、人気の2ホールヘアピンパーツが再入荷。
レース台ヘアピンパーツはニューフェイスです。
貼り付けたり、縫い付けたり、いろいろできますよ。

夏に向けて、シェルパーツもカラフルにいろいろ。
天然石のカットドロップも新しく仲間入り。
作品がグッと魅力的に仕上がるはずです♪
その他いろいろ〜←いやいや、面倒になったわけではないですョ(^-^;)

あ…今気づいたんですが、今日はパインジュースを500ml×2本飲んでしまったぁ!
ポウポウさん、気分は南国(*^m^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-06-16 14:34 | Trackback | Comments(2)

あっちこっち

f0237452_17375859.jpg

こんなことやあんなこと。
つらつら書いてみようかな。

杜の都アート展。
行って来ました。
今回は、雨で延期になったりしたせいか、出店数が少なかったような??
でもいろいろありました。
まずは前回の「街ピク」でお世話になった、羊毛フェルト作家「のんのん」ちゃんを発見。
のんのんちゃんが作ったマーメイドが、どうしても気になって、やっぱり連れて帰ってしまいました☆
これには、ちょっとした企みが…まだ内緒。くふふ。

そして、何か強い波動を感じると思ったら(笑)、そこにはアイロンビーズギャラクシーのyummy!ちゃん。さすが。
キッズに大人気!!…のご様子だったので、遠くからチラチラアイコンタクト(笑)。

繊細な細工のミニチュアの靴を発見。小さい中に溢れるメルヘンな世界観。やや!!これは間違いなく「Teff*Teff」ちゃんのだ!
やっぱり可愛い♪
なんと震災当日にママになったばかり。おそらくご主人さま(?)がお店番してました。優しい〜いいな〜♪

そして、ポウポウ的にヒットだったのが、羊毛フェルト作家の「famico」ちゃん♪
なんじゃ??おかしなのが居るなぁ…と覗いていたら…高校の時の大好きな先輩。
あぁ、なるほどね。そりゃヘンチクリンなわけだよね(笑)。
ヘンチクリンも2ひきげっとして、大事に大事にしています(*^m^*)


…と、いろいろあり楽しいアート展。
暑い中、皆さんお疲れさまでした。


それからそれから。うっかり告知が遅れてしまいましたが、メリラボさんで「平日おたのしみ会」が、今日と明日開催です。
本日は18時まで。
明日6/15は11時30分〜17時

紙もの、布物、美味しい物…豪華メンバーでなんだかとっても楽しそうだよぉ。

アイロンビーズギャラクシーでは、「虹展」開催中♪
仕事が追い付かず、まだ納品に行けてないポウポウさんですが、もう間もなく仲間入りしま〜す☆


写真は…のんのんちゃんのマーメイドと、おたのしみ会のフライヤー(たけのこスカーフさんのイラストかな?かわいい)、お隣のshu shu bellさんからもらった可愛いくまちゃん焼き。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-06-14 17:37 | Trackback | Comments(6)

本日のツバメ便

f0237452_13544299.jpg

おや?晴れている♪
さて、本日のツバメ便の内容です。
前回は納品と同時に、写真を撮る間もなく売れてしまいました…。

よし!今日こそは!!
*レモンクッキー250円
*ボタンクッキー180円
*きな粉の三日月クッキー170円
*スプーンとフォークのメープルクッキー180円

前回とは違うラインナップで。
今回もかわいいです♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-06-11 13:54 | Trackback | Comments(2)

ロックの日だね

f0237452_2223233.jpg

こんばんはo(^-^)o

ポウポウさん、本日は出張ワークショップに行ってまいりました♪
学校の社会学級です。
社会学級とは、主にお母さまたちが運営する集まりで、学校と地域社会との交流などを目的とした情報交換や、お勉強会などをする場。

以前にも、講師としてお呼びいただいたりしたことはあったのですが、今回は過去最高の参加人数。
小鳥とお花のミニリースを作りました。
お好きな色合わせでどうぞといいたいところでしたが、パニックになりそうなので、今回はあらかじめ材料をセット。
でも組み合わせはいろいろ。

poupou poddyのリースはとってもカラフル。
材料だけ見たら…え?これどうなるの??
お気持ちはよ〜くわかります(^_^;)とりあえずやってみましょう。
フローラテープはこう使います…バランスをみながら置く位置を決めて…はじめはここから……。
え〜できないかも。わかんないよぉ。ざわざわざわざわ…。

しばらくすると、皆さんすっかり馴れて、楽しくお話しながら手は動かす。先生!先生!…みたいな。理想系。

完成に近づくにつれて、「かわいい」の声がチラホラ…?!
みんな色味が違うから、お隣のがよく見えたりね。わかるわかる(*^_^*)

うん!みんなそれぞれ可愛く完成☆ぱちぱち

参加いただいた皆さま、気配り上手な役員さま、先生がた、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました♪

是非お部屋に飾ってくださいね。
小鳥さんが幸せを運びます(*^m^*)


そうそう。昨日入荷しましたツバメ堂のお菓子ですが、閉店30分前の入荷…にも関わらず、ほぼ売り切れ状態に。
「今から届くよ」の甘ぁい誘惑に、んじゃ待とうかな〜♪と、ツバメ便待ちのお客様でお店ぎゅうぎゅう。

みんなでわいわい仲良くなっちゃって、にぎやかな店内でありました。
待ちに待ったツバメちゃんの登場で、さらに店内ヒートアップ。
女子に生まれて良かった。楽しかったね(*^_^*)
今回もワガママ言って、特別!土曜日の午前中に再納品してもらえることになりました。
ツバメハンターの方々是非どうぞ〜。


あ、ロックの日ってタイトル?
気まぐれでした(笑)。
特にコメントはありません…rock☆you!
[PR]
by poupou-poddy | 2011-06-09 22:02 | Trackback | Comments(2)

ツバメ堂ニュース

ひさしぶりのツバメ堂速報だぉ。

本日(6/8)お菓子入荷しま〜す。
入荷は18時過ぎと連絡が入ってました。
いつも忙しいツバメちゃん。
慌てて来る感じが、毎度たまらなくかわいいのですがね…(*^m^*)

ちなみにpoupou poddyは19時までの営業です。

…で、明日は出張ワークショップのため、お店が開くのは夕方になってしまいますので、よろしくお願いします☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-06-08 15:21 | Trackback | Comments(2)

-

f0237452_1031784.jpg

ふぅ、暖かい♪

ここ数日、久々のお客さまが、たくさんご来店してくれました。
みんな、そろそろ冬眠からさめて、動き出したのかな?(*^m^*)

久々に会ったら、やはり話は地震の時の話になり…あぁ、そうだった。街から電気が全て消えて、水が出なくて、どこのお店も開いてなかったね…。電車も止まって、みんな歩いて遠くまで帰ったんだよ。
電話も繋がらなくて、津波の事を知ったのは、何日か経ってからだった。信じられなかったな。
そんなの嘘だって思ったんだ。

だいぶ落ち着いてきたけどね〜……えっ?!違う違う!!
今の現状はさぁ。
現実味を帯びていないけど、その時とは違った恐ろしい事が起きてるよね。
じゃあ何をどうしたら?って、わたしもわからないけどさ。
仕事や家族、友達、故郷…いろいろ考えたら、すぐにどこか遠くに…なんて簡単な事じゃないし。
だからね…と、頭の悪いなりに。

まずマスクはした方がいいと思うの。
絶対に、するだけ損はないと。
大人も子供も。
外を歩いてると、してない人が9割な感じ。
みんな怖くないのかなぁ…なんて思ってしまいます。
あと、食べ物が問題。
こりゃ毎日悩むところだけど。
被災地の農家さん、応援したい気持ちはやまやまだけどさ、問題は今だけじゃなく、変化しつつもこれから先ずっと続くわけだからねぇ。
こんな危機感溢れる中、情報が驚くほど少ないけど、どこまで汚染が拡がってるのかよ〜く学んで、選別や調理法、実践する必要があると思うわけ。
これは他人任せじゃおそらくだめ。自分で守るしかないのだろうね。

こんな話を周りとしてみるのもいいね。
あと、無関係に楽しいこともたくさんしてね。
どちらにせよ、元気がいちばんなんだから!

あらら…収集つかなくなってきたので今日はここまで。

お店らしい事、まるでなしなのもなんだから、またまた新商品の写真載せておきますぅ。既に残りわずかになってるものもありますが、見て_(._.)
今日はこれから、「小さな街のせんだい散歩」にむけて、大阪へ作品を送りま〜す♪
http://chiisanapostt.dtiblog.com/
[PR]
by poupou-poddy | 2011-06-06 10:31 | Trackback | Comments(2)