手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日もいろいろ

f0237452_2244322.jpg

アヒ〜(・ω・;)
やらなきゃならない事が次々…ありがたき事です。
そして、そんな時に限って、お店の模様替えとか、余計な事を思いつくのさ〜。
う゛…うずうず…。

今日は、出張ワークショップのミーティングを兼ねて、主催者の方と楽しくおしゃべり♪…のはずが、お互い声が聞こえないほどの騒音。。。(〃_ _)

poupou poddyの入っているビル、地震で窓ガラスに亀裂が入っていて、それの交換工事が、ようやく始まったのであります。
ダダダ…ギュイ〜ン…ゴンゴンゴン……というわけで、小さな店内で、相当声を張り上げている事に気付き、思わず笑ってしまいました。

で、足場的なものが入り口にド〜ンとありまして、看板が出せないのですが、明日も営業しておりますので、上って来てくださいね↑

そうそう、今日は街ピクでもお世話になったhello helloちゃんもご来店。
またさらに髪が短くなっていました。
可愛い〜☆
美味しいおやつをお土産にいただいちゃった。
ごちそうさまです(*^_^*)そしてそして、6/14・6/15にメリラボさんで「平日のおたのしみ会」というイベントやるそうです。
まだ少し日にちがあるので、詳細はまた後程ご紹介します。
わくわく感満載な予感。お邪魔する約束をしました。

さて前回、新商品のご紹介を約束していましたので、今回は既製品をいくつか。
夏のマトメ髪に可愛い、ポップなヘアアクセサリーなどなど。
大きめで、インパクトのあるカラー。超おすすめです!
何個も欲しくなっちゃいます。
ドイツヴィンテージのイヤリングなども少し入りました。タグ付きです。
いろいろ心配の多い世の中ですが、カラフルパワーで元気出していきましょう!

…もちろん、最善の防御は尽くしてね!

それでは。
またまた新商品のご紹介があるかもです☆
ウフフ(*^m^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-05-31 22:44 | Trackback | Comments(0)

入荷情報 続編

f0237452_055787.jpg

f0237452_055725.jpg

f0237452_055747.jpg

5月もラストスパート。
これからのじめじめに負けないように、酸っぱいものを食べて体調管理をしよう!
マリネとか、ピクルスとかに最近惹かれます。
あ、でも酸っぱいものを食べるといいんじゃないかってのは、なんとなくね(笑)。それっぽいかなって思って。
無責任発言ですみません(^o^;)


さ、前回に続き新商品のご紹介。
本日のご紹介はヴィンテージのガラスチャーム、カボションなどなど。

西ドイツヴィンテージのハート型ガラスチャーム。以前ユニコーンやクロス、チョウチョ柄なんかがありましたが、今回はペリカンちゃん♪

猫ちゃんが彫られたガラスチャーム、これはレアでかなり可愛い。

メンズくんにもおすすめの、ライオンやクラウンのカボション。
こちらもドイツヴィンテージで、しっかりガラス製。だいぶカッコよろしです。
なにかと使いやすい小さめカボションも。昭和レトロな柄がいい感じ。

ざっくり、こんな感じです。
今日のところはこのくらいにしといてやる(笑)

また次回、新商品についてご紹介する予定です☆
お楽しみに♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-05-31 00:05 | Trackback | Comments(0)

続々到着

f0237452_1682739.jpg

f0237452_1682728.jpg

f0237452_1682780.jpg

今日はガッツリ雨降り。
定禅寺通で開催予定だった、杜の都のアート展、6/12に延期だそうです。


さてさて、新商品が届いています。
レトロなパステルカラーが可愛い小鳥さんやお花のヴィンテージカボションや、前回分より大きめリボンのブローチパーツ、珍しいロケットロザリオパーツなどなど。

カラークリスタル付きのピンもおすすめ!いつものTピンをこれに変えるだけで、作品がグッと素敵になりますよ。
ピンクのフラワービーズの写真、ビフォーアフター的な(*^m^*)
左は普通のピン使用で、右はそのキラキラピン使用の図。
こちらもヴィンテージのもので、色具合、風合いがたまらないのです。
早速、お隣のmidorikaさんが気に入ってくれたようで、このピンを使ったピアスの製作依頼♪
ヴィンテージのコネクターパーツ、クロスパーツ、天然石フローライトを組み合わせて。
とってもいい感じになりました。パチパチ。


売り切れていた人気商品も、いくつか再入荷していますが、再入荷が見込めない商品も多いので、気になる方はお早めにゲットしてくださいませ。

さ!今日もブログアップ終わったら、展示会用の作品作るぞ〜!
…その前におやつかなぁ♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-05-29 16:08 | Trackback | Comments(0)

虹を架けよう!

まだ5月なのに、ちょっぴり夏気分なこの頃♪
毎年、夏のポウポウの浮かれっぷりは、相当なものでして…。
昔からその様子を見て来ている友人からは、夏が来るたび「ちゃんと仕事してる?夏だからね」と心配されたりします(笑)。
うん…もういい大人だからね、わたしも…。
ちゃんと仕事しま〜す(^o^;)

…ということで、前回は「小さな街のせんだい散歩」について書きました。
そちらの準備と共に、只今作業中なのが、アイロンビーズギャラクシーさんへの出展準備。

今回のテーマは「虹」。うぁお!あの空間に、虹がたくさん集まるって、想像するだけで相当ワクワクさんではないか。

アクセサリーで虹を表現するとなると……やはりナナイロだよね??……これが案外難しい!
けれど、ちょこちょこアイデアが浮かんできてはいるので、かわいいのいろいろ作って行きますね。

月末あたりから、ぼちぼち作品が集まるようですよ。
虹に元気をもらいましょう!

アイロンビーズギャラクシーさんは、月曜日と火曜日が定休日です。
11時〜18時営業

是非遊びに出かけてみて下さい♪


さて、そしてpoupou poddyの方はというと…。
週末あたり、パーツ類の新商品、売り切れ追加商品が入荷予定。
ドイツヴィンテージのガラスカボションや、ペンダントチャーム、メタルチャームなどなど。
可愛くて珍しいものがいろいろ届きますよ☆
入荷次第、写真もアップしたいと思います。

新作アクセサリーも続々製作中。
お楽しみに♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-05-26 09:39 | Trackback | Comments(0)

もぐもぐ…

f0237452_18201093.jpg

またまたおやつたいむのポウポウです…もぐもぐ(*^_^*)

朝から雨の日曜日。
え〜んお空が暗いよ〜。
…と、テンションが上がらないので、yutorico.さんで展示中のun peuちゃんのお洋服(通称あんぷく)を見に、ちょっとお出かけしてみたり♪

リネンやコットンで丁寧に作られたワンピやパンツ、どれも涼しげでナチュラルでかわいかったぁ。
麦わら帽子を風にさらわれちゃう感じね(妄想)。
「un peuの思いつき販売会」at yutorico.
5/25(水)まで


お知らせついでに、こちらの告知も!

「小さな街のせんだい散歩」
6/11〜7/2
大阪市北区中津3-17-12
中津商店街 mitoあ


こちら、場所が大阪なんですが、poupou poddyも出展させていただく事に。
西日本の大阪に、観光雑誌には載っていない、仙台の魅力を知ってもらおう!という、蚤の市的企画。
小さなお店や作家さんが多数参加します。

こけし、ずんだ、笹かま、七夕…フライヤーのイラストがまたかわいいのであります。

大阪に知人、友人などが居たら、是非おススメしてくださ〜い。

ではまた〜
[PR]
by poupou-poddy | 2011-05-22 18:20 | Trackback | Comments(0)

お着物っていいな♪

f0237452_0583288.jpg

f0237452_0583314.jpg

最近、気持ち良いお天気ですね〜。
今宵は満月。
満たされて、また少しずつカケていく…。
今あるものを当たり前と思わず、欲張らず、日々感謝して生きたいものであります。

さて、今日はお着物の話。
実際なかなか着る機会がないですが、あれはきっと重ね着の本元。
色で遊んで、柄で遊んで…昔の日本人のお洒落って、究極だわぁ。素敵!なんて思います。

それに、ぎゅっと帯をしめると、背筋も気持ちもピッ(?)となっていい。

そんな事言いつつポウポウも、毎年花火大会の時に着る浴衣以外、もう何年も着てないんだけどね…。
着物きたぁい(ノ-o-)ノ゛

それでは本日の写真。

これは「帯留め」です。
帯の上に締める帯紐に通すアクセサリー。
上級者の方なんかは、こういう小物使いもとっても上手なんですよね。

上の丸い帯留めは、赤珊瑚とペリドット、スワロフスキークリスタル、淡水パールなど使用。
新緑に花が咲き誇る中、小鳥さんが「ホーホケキョ」…的なイメージ。
珊瑚の赤が存在感◎なので、無地のシックな着物のアクセントにも良さそう。

下の横長タイプは、柔らかいイロミ。
写真じゃちょっとわかりヅライけど、おサルさんとカニさんが遊んでいますよ(*^m^*)
「さるかに合戦」って、実はなかなか恐ろしい内容だったっけね。
でも、こちらは仲良しのお二方。
対人関係を良くするという、ローズクォーツを使ってますし…?!
ちなみにローズクォーツは恋愛にも効果大とか…うふふ(*^m^*)


なんか、やや脱線事故がありましたが、そんな感じで〜す(?)

帯留めって、着物屋さんに行ってもあまり種類がなかったり、高価だったりするそうですが、ポウポウでは3500円〜、ちょっと変わったものが見つかるかもです。


ではではみなさまも、是非お着物に挑戦してみましょう!
[PR]
by poupou-poddy | 2011-05-18 00:58 | Trackback | Comments(2)

曇りぞら

f0237452_1545315.jpg

もぐもぐもぐ…只今ポウちゃんのおやつタイムです。

なんだか外が暗〜くなってきたぞ。
今日の風は南から。
雨は嫌だよ。

でもね、梅雨の季節はこれから来るわけで…うっとりばかりもしていられないのよね、私たち。

福島大変ねって言うけど、私たちの居る宮城と福島、お隣同士何の仕切りもフィルターもないんだよ。
避難区域圏外だから何だと?
圏外って?
そんなわけない。
風が吹けば大気は流れ、、当然水は上へ下へ巡るもの。

あまり気分のいいものじゃないよ。
もっと大変な状況の人、ニュースでたくさん見て、何か出来ないかな?って思ったりする。
でも、自分たちの事もしっかり考えて、守らなきゃならない。
チェルノブイリ事故の2年後、3年後…子供たちがどうなったか…そして今どうなっているか。
前例がしっかり歴史として残っているんだもの。
それが今、ここに居る自分たちにも起こっているっていう事。
「まだ」目には見えないけど。

あ、何かつい…(・_・;)でも、本当に大事な事だから。

世の中激動の2ヶ月。
次々いろいろありすぎて、ポウポウも全く追いつかないのが、正直なところ。
もっときちんと、お勉強いたしまする。

5/19 18時15分〜フォレスト仙台(みやぎ生協柏木店となり)第5.6会議室にて、東北大学の先生たちによるお話があります。
仙台で、放射線物質を正しく恐れるための基礎知識…だそう。
お時間のある方は是非。

さて、自分でも予想外な展開になってしまった本日の日記。
急に話を戻して…本日のアクセサリーは、ぷらぷらサイくんのピアス。

髪をまとめるこれからの季節、大きめピアスが可愛いですよ♪


今日は、街ピクでお世話になった「hello hello 」ちゃんがご来店。
彼女の作品には毎度わくわくドキドキしちゃいます。
ワークショップの話とかいろいろ。
今日もまた楽しい計画が増えました。きちんと固まり次第ご報告します。

昨日からメリラボさんにて、アトリエ・アンツpresents「私の休日〜そよ風に口笛〜」開催中。
15日まで(11時〜18時、最終日16時閉場)

ハンドメイド雑貨と美味しいもの。
12日は、これまた街ピクでお世話になった、本沢パンの販売もあるそう。
行かなくちゃ(*^m^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-05-11 15:45 | Trackback | Comments(0)

ぽかぽか♪

f0237452_1420533.jpg

f0237452_14205387.jpg

歩いて出勤したら、上着も着てないのに…暑い!
こんな日に限って、足元はうっかり系のカラータイツと冬ブーツ(汗)。

寒がりなポウポウも、もういい加減衣替えかな。

昨日、kakilimaさんの可愛いシュシュが入荷しましたよ!
小花柄など、春夏に大活躍しそうなものばかり。Tシャツスタイルの時なんか、アクセサリー代わりに手首に着けても爽やか。380円〜。

このごろ、完成品のアクセサリーも人気です♪
春だからね。キラキラしましょう。

というわけで、どしどし新作作ってますよ〜。
イチオシはパステルカラーのシズクピアス。
お値段も900円とお手頃。普段使いできる小さめピアスです☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-05-10 14:20 | Trackback | Comments(2)

お休みとかいろいろ

f0237452_98290.jpg

ゴールデンウィーク!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日はちょっと寒いかも。

本日の写真♪

ヴィンテージの3ループコネクターをチェーンでぶら下げて、下にストロベリークォーツのドロップを。クロスパーツを大胆に重ね付けして…。スワロフスキーのCHANELタイプコネクターがポイントです。
(スワロフスキー社が、30〜60年代に、CHANEL用に作り始めた、枠にクリスタルが埋め込まれている型。これ、CHANELタイプと呼ばれています。)

実はこれ、いつも来てくれるカワイコちゃんのお客様と、試行錯誤して完成した一品。
わ〜可愛い!と思わずパシャリ。

このパーツ可愛い…これも入れたい…どうかな?など言いながら。
思わぬアイデアが飛び出してたのしい!

poupou poddyでは、そんなオーダーメイドが可能です。(時間に余裕があれば。)

自分ではなかなか…という方も、自分好みのアクセサリーが作れたら嬉しいですよね。
ポウポウに出来る範囲で、お手伝いさせていただきますので是非ご相談くださいね☆


さて本日5/6は、10時〜14時のみ営業。
5/7・5/8はお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

お休み明け、新作・新商品なども登場します。いろいろお楽しみに。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-05-06 09:08 | Trackback | Comments(0)

今日は何の日?

f0237452_13472961.jpg

今日5/3は憲法記念日です。
…ということですが、とくにコメントも思いつかないのでスルーしてと(笑)。

一緒に街ピクをやったmolte volteさん、yutorico.さん、アイロンビーズギャラクシーさんが、今日はお休みとの噂。
うっかりポウポウだけ、ぽわんと営業しています。
ヴィトリーヌさん、coco-chiさんはやってるのかなぁ?

そうそう、街ピクスタンプラリーは終了しましたが、抽選だけは5月いっぱい受け付けていますので、まだな方は是非どうぞ。
素敵な景品がまだ残っておりますよ。

それから、イベントでも大人気だったツバメ堂のお菓子、イベント分は全て完売でしたが、また新しく、違う種類のクッキーがポウポウに入荷しています。
買えなかった方、また食べたい方、お早めにどうぞ♪
お菓子とかパンとか…最近は美味しいフレーズがやたら登場しますが、ポウポウはパーツとアクセサリーのお店ですよ〜(笑)
一応言っておきました。よしっ。

さて、今日はお天気がよろしい!
次のイベントにむけて、早速作品作りしよっと♪
写真は、トリケラトプスとプテラノドンのイヤリング。
恐竜さんと薔薇、天然石のアメジストやアマゾナイトの組合わせ。むふ♪

次のイベントはなんと、西日本に進出なのであります(*^m^*)
詳しくはまたのちほど。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-05-03 13:47 | Trackback | Comments(2)