手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

くいしんぼう通信

街ピク、5/1いよいよ最終日です。

poupou poddyでは、「くいしんぼうのピクニック」と題して、かわいい手作り雑貨の他、ツバメ堂のお菓子、本沢三丁目パン工房のパンを販売してま~す♪

どちらも、店舗は持たず、イベントや委託のみのお店屋さん。
故に知る人ぞ知る…な存在なのですが、くいしんぼうセンサーを持ち合わせている人たちからは、絶大な人気を誇っています。
イベントに出しても、あっという間に完売してしまったりするため、「追っかけ」みたいなファンもたくさんいるほど。

もちろんポウポウも、くいしんぼうセンサーを持ち合わせている人種のひとりでして、今回是非!とお願いしました。

例のごとく、次々売れてしまいましたが、明日最終日も納品してもらえることになりました!
やった~!

ツバメ堂さんは11時(大人気のマフィンも入荷!)、本沢さんは12時過ぎくらいに届けてくれる予定です。
前回買えなかった方も、もう一度食べたいという方も、是非この機会にゲットしてくださいね☆

では明日最終日も、よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-04-30 23:49 | Trackback | Comments(0)

街ピクの噂

f0237452_123084.jpg

f0237452_123099.jpg

f0237452_123045.jpg

昨日、街ピク初日。
たくさんのお客様がご来店してくれました。

女店主ならではの、かわいらしくも個性あふれる魅力的なお店。ちいさなお店です。
そんなお店をもっとたくさんの方に知ってもらいたい!
そんなコンセプトで始まった「街ピク」。
6店舗をピクニック気分で巡ってね♪ということで、各店舗それぞれ、楽しい企画を催しています。
…なのでね、どういうことかというと、店主は他の店舗さんのイベントを見に行けないわけなのです(ToT)

で、あちこち回って来たお客様にいろいろ話を聞いて、うぅ〜と、指をくわえっぱなしなわけですよ(笑)。

そんなこんなで、昨日小耳に挟んだ噂を、ここでこっそりご紹介しましょう。

coco-chiさんでは、期間限定の布バッグが入荷してるとか。あと、美味しい紅茶も販売中だそう。個人的に、coco-chiさんで取り扱っている昭和な食器類がツボ。こけしグッズも要チェックです。
カフェヴィトリーヌさんは、期間中のみ、街ピクイベント内で購入した食べ物類を、持ち込みできちゃいます。
ツバメ堂のお菓子を持ち込みで、コーヒーでひと休みもいいし、本沢パンを持ち込みで、ひとくちカレーと一緒にってのもいいな。
お昼にワインもいいね〜♪
ヴィトリーヌさんの甘いカフェワイン、美味しいんですよ。
あの空間で昼間からワイン飲んじゃったら、完全に現実を忘れてしまう。…一瞬ね(笑)。
マダム、髪をバッサリ切りました。
スッゴクかわいいの。

yutoricoさんは明日と明後日、街ピクとはまた別に、お店の前の歩道にて、チャリティーイベントをやるそうです。
忙しい人だ。
2軒隣の古道具屋「紫山」さんとやるそうで、これもまたワクワク楽しそう。
神戸から届いた紙ものなど出品予定とか。うきゃあ…。


…ね、こんなにあちこち楽しそう。
みんな今日もたくさんお話聞かせてね(泣)。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-04-30 12:03 | Trackback | Comments(0)

嬉しい1日

f0237452_23421831.jpg

今日は街ピク初日。
とにかく嬉しい!!
そんな1日。

たくさんのご来店、ほんっとーにありがとうございました!

しかも、ポウポウ1周年ってことで、お祝いもたくさんいただいてしまいました。
わたしの好きな感じ、みんなわかってくれてる♪どれもスッゴクかわいいのであります。
遠慮なく、大喜びのおおはしゃぎですみません!(笑)
あ、これから来る予定の方、これを見たから…といって、お気遣いしないでくださいね。

みんなの笑顔がポウポウのガソリンでありますから。
しかもハイオク!

みんなのおかげで迎えられた今日。
今のアッタカイ気持ちを忘れないよう、これからももっともっと良くしていきたいなと思います。
*ありがとう*

街ピクは明後日まで。
スタンプラリーでスタンプを4個以上集めると、ポウポウか、アイロンビーズギャラクシーさんにて、抽選ができます。
スタンプラリーはイベント期間中だけですが、抽選は5月いっぱい受け付けます。

噂によると、アイロンビーズギャラクシーさんに、美味しいケーキやジャムが届いてるとか…。

moltevolteさんには「ナトゥーラ」さんのお弁当!
こちらは、今日買って来たというお客様に見せてもらいましたが…目にも美味しい色鮮やかなお弁当でした。からだ喜ぶ系。女性なら、きっとみんな好きですよ。
これからの季節、大活躍が期待されるカゴバッグなんかもいろいろ入荷してるとか。

…他にも、今日小耳に挟んだ他店舗の噂がいろいろあるのですが、続きはまた明日のブログにて!
わたしもスタンプラリーしたいよ〜。
ポウポウの扉に、「ピクニックに出かけてます」って、貼り紙があったらごめんなさい。
あ、我慢できなかったんだ〜って思ってね(嘘)。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-04-29 23:42 | Trackback | Comments(0)

街ピクしよう!

f0237452_11245747.jpg

f0237452_11245731.jpg

いよいよ今日から「街ピク」スタートです♪

poupou poddyでは、「くいしんぼうのピクニック」と題した展示販売会を開催してます。

*羊毛フェルト「のんのん」ちゃんは、ポカポカ陽気にちょっぴり浮かれ気分で、お洒落したかわいい動物さんたち。

*バッグ・編み物「hello hello」ちゃんは、独特の色使いに、思わずニンマリしてしまう小さな遊びゴコロでセンスがキラリ。

*帆布バッグ「lunette」ちゃんは、コロンと可愛い使い勝手のよさそうなバッグ。今回は虹色がテーマ!

*お手紙用品・雑貨「yutorico.」ちゃんは、オリジナルのレターセットやハンコなど。靴やバッグのモチーフが超キュート。

*美味しいパン「本沢三丁目パン工房」ちゃんは…もうみんなご存知のとおり。モッチリ香ばしく、どれも間違いない美味しさ。今回何が届くかはお楽しみ♪
12時過ぎくらいの納品予定です。

*美味しい焼き菓子「ツバメ堂」ちゃんは、相変わらず、くいしんぼう女子のハートを掴んで離しませんね。なんと今回、ポウポウのために、恐竜さんクッキーを作ってくれました!これは絶対ゲットです!


ではポウポウオープン。
ちいさな街のピクニック、楽しんでくださいませ☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-04-29 11:24 | Trackback | Comments(5)

開店から現在の話

ポウポウがオープンしたのは去年の春。
お友達と一緒に、事務所仕様の物件をなんとかお店に改造して…。

作業を開始した頃はまだめちゃくちゃ寒くて。
それでも毎週、仕事がお休みの度にみんな集合しては作業してくれたっけ。
そして念願のオープン♪本当にここでやっていけるかな?なんて不安もあったけど、ありがたい事に、早々からあちこちでお声をかけていただき、立て続けのイベント出展などで、休む間もなく日々バタバタ。
時が経つのは思ったよりあっという間でした。

そろそろポウポウ企画で、常日頃お世話になっているご近所のショップさんや、作家さんたちをご紹介させていただく場を考えてもいいのでは?
…と、考え出したのは年末あたりだったかな。
3月にって、いざ話がまとまったあたりでまさかのあの地震が起きました。
中止ではなく延期にしよう!と、みんな諦めずに励ましてくれて…(涙)。
本当に救われました。

ポウポウさんはいつも元気だけど、こんな時でもどうしてそんなに元気なの?って、あちこちで言われたけど、みんなと一緒にやるべき事がある!って思ったら、本当に、落ち込む気にもならなかったんだよ。

そして、延期になったイベントが、いよいよ4/29から始まります。

このドタバタの中、すっかり頭から抜けてしまってたけど、4/28はポウポウ1周年記念日でした。

オープニングを手伝ってくれたお友達が、先日サプライズでお祝いをしてくれました♪

そして4/29に、初のポウポウ企画イベントという新しい一歩。なんともベストタイミングではないか!と、ひとりニヤニヤしているのであります(*^_^*)

……というわけで、記念すべき1周年の明日4/28は、イベント準備のため休業です(笑)。

ナイスオチ!!
これでこそポウポウさん!…と思っていただけたら幸いです。
これからもそんなポウポウ、どうぞよろしくお願いします☆☆☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-04-27 22:42 | Trackback | Comments(0)

たまにはこんな話

f0237452_1852132.jpg

本日も雨の仙台。

お天気に左右されやすい性格ですが、それにしてはちょっとゴキゲンに作業してます。

ヴィンテージとか、あるいは、年代不明であったりもしますが、とにかく古き良き時代のアクセサリーが届きました。
今回はドイツ(西ドイツ)やアメリカのものが多いです。

西ドイツのものは、色の発色がなんとも独特。
よくよく考えてみたら、ドイツの物って、いわゆる模様とか、デコレーションとかがあまりないかも。単色でありながら、なぜか目を持っていかれる存在感。好き(個人的意見)。ガラスやルーサイトの加工も綺麗で、シンプルなデザインがより活きるのでしょう。

アメリカのは、金属類、特にピューターの加工とか、あとは大きくて大胆なデザインとか…重みがいいです。

フランスとかだと、加工うんぬんとかはスルーして、遊び心!これにつきます。
素敵なレディが、さらりとおもちゃみたいなアクセサリーを着けてたりするのって、きゃあかわいい〜!!と思います。

あれ?話がそれてきたかな…。

これ、アクセサリーに関しての話で、例えばレースとかトリムの布製品になってくるとまたまるで違ったり。
土地がらの得意分野というか、その時代に何が盛んだったのかとか…そういう違いなんだろうけど………

と、とにかく、今日はそんな大好きなお宝たちに愛を込めて、磨き作業をしており、ゴキゲンなポウポウなのでありました。…とさ

ふぅ、お腹すいてきた(*^_^*)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-04-23 18:05 | Trackback | Comments(0)

アメフリナノダヨ

今日は雨降り。

暖かくて桜が咲いたり、雪が降って寒かったり、風が強く吹いたり、雨が降ったり…。
雷さま、相当気分屋のかたと思われる。

それでも、やはり春は来て、そして夏になる。

夏は海でたくさん遊んだなぁ。
…と回想してみたり。


さてさて、いよいよ来週に迫った「街ピク」の詳細を少しずつ。
4/29〜5/1の3日間(営業時間は各店舗により異なります。それぞれHPなどでご確認ください)

参加店舗は6店舗。
*molte volteさん(バッグ・雑貨)
*yutoricoさん(手紙用品・雑貨)
*coco-chiさん(絵本・レトロ雑貨)
*アイロンビーズギャラクシーさん(アイロンビーズ作品)
*vitrine deuxさん(カフェ)
*poupou poddy(手芸パーツ・アクセサリー)

街ピク期間中、それぞれのお店でそれぞれのイベントを開催します。

ちなみにpoupou poddyでは…

◇lunettさん(帆布バッグ・布小物)
◇hello helloさん(編み物作品・布小物)
◇のんのんさん(羊毛フェルト作品)
◇yutoricoさん(紙雑貨・小物)
◇本沢三丁目パン工房さん(美味しいパン)
◇ツバメ堂さん(美味しい焼き菓子)
◇poupou poddy(アクセサリー)

などが出展する展示販売会「くいしんぼうのピクニック」を開催します♪
期間中は、抽選に挑戦できるスタンプラリーもありますよ。
春のウキウキピクニック気分で、是非お楽しみくださいませ。

そして、時を同じく4/29、花京院のヒミツ埜さんでもイベントがあります。
「春待ち*想いをのせて②」11時〜16時
場所 ヒミツ埜+ギャラリースワロウ

こちらも併せてお楽しみください☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-04-22 17:41 | Trackback | Comments(6)

☆ツバメ堂速報☆

f0237452_16192932.jpg

前回、即売り切れてしまいました、ツバメ堂さんのマフィンとスコーン。
前回食べた方、買えなかった方からのリクエストで、本日追加納品してもらいました。

今回は、果肉たっぷりのジャムが入った苺のマフィン(230円)と、シナモンクランブルがサクサク香るバナナのマフィン(210円)、プレーンスコーン(190円)の3種です。

レンジでチン♪すると、焼きたてのサクサクふわふわ感が味わえるらしいですよ。
わわわ!試したい。

女子の小腹に頼もしいおやつですわねぇ。
美味しくて、優しくて、お薦めです☆☆☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-04-20 16:19 | Trackback | Comments(4)

入荷ダヨ

f0237452_16572363.jpg

今日も春らしい1日〜♪ おひさまポカポカでありマウス。


パーツ類いろいろ入荷しましたぁ。

メタル系のちびっこヴィンテージチャームは、写真だとよくわかりませんが、サイくんや、てんとう虫さん、頬杖エンジェルちゃんなどなど。
ピアスやイヤリング作りなどに活躍しそうな、コネクター各種。
お馬さんやブーケ柄、レディのカボションも。

その他、品切れしてましたセッティング台、西ドイツヴィンテージのガラスチャーム、大きめフープパーツ…などなどです。

これからの季節に、アクセサリーは必須アイテム!
自分だけのオリジナルを作るのは楽しいですよ〜。
やりたいけど…って方、簡単なものからスタートしましょう。
お手伝いします(*^_^*)


さて、明日19日から、「Little 5 shop」という展示販売会が始まります。いつもポウポウがお世話になっている方たちの展示会。
ご興味ある方は是非覗いてみてくださいね♪

「Little 5 shop」〜5人の作り手による企画販売会〜

4/19〜4/24
場所 メリラボ(青葉区春日町メディアテークそば)
11時〜18時(最終日は17時まで)

手作りバッグ、布小物、アクセサリー、ぬいぐるみ、洋服など。
美味しいお弁当もあるそうです。

わたしも行こっと♪


4/29からの「街ピク」準備も、いい感じに進んでいます。
poupou poddyでは、手作りバッグや、布小物、フェルト雑貨、アクセサリーなど展示販売と共に、本沢三丁目パン工房さん、焼き菓子ツバメ堂さんが美味しいものを届けてくれますよ〜♪

美味しいものをバッグに詰め込んで、レッツピクニック〜!

こちらもよろしくお願いしますね☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-04-18 16:57 | Trackback | Comments(0)

今日のお菓子♪

f0237452_14232234.jpg

こんちは!
待ちに待ったツバメ堂のお菓子が入荷しました☆
お昼頃…と言っていたら、ツバメ堂さんの到着と共に、アレヨアレヨと。
ブログにアップする間もなく、マフィンとスコーンが完売してしまいました(◎o◎)

マフィンとスコーンは、日保ち日数が少ないということで、他のに比べていくらか入荷数が少なかったのですが、それにしても…あっという間でしたねぇ。
ちなみに今日入荷したのは…
クランベリーのショートブレッド170円、チョコチップとくるみのコーヒークッキー180円、ダイヤモンドサブレ160円、干し葡萄とくるみのビスコッティ160円、苺のマフィン230円、プレーンスコーン190円の6種でした。

マフィンとスコーン以外は、まだありますよ~♪
週末ののんびりティータイムにいかがですか?

バタバタとお菓子売りに夢中だった私たちのおやつはというと、お客様にいただいた鯛焼き。
「おいヒいね~♪」と仲良くいただきました。
ごちそうさまで~す
( ^_^)人(^_^ )
[PR]
by poupou-poddy | 2011-04-16 14:23 | Trackback | Comments(2)