手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


5/30(火) 14時オープン
6/12(月) 休業


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は6/21です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷6/28です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ギョギョ塾⁈
at 2017-07-28 13:21
ポウポウとマーブル
at 2017-07-27 06:44
水族館へLet'sぎょー‼︎..
at 2017-07-24 00:00
ぎょーぎょー
at 2017-07-18 01:52
夏アクセ
at 2017-07-13 23:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リース講習会♪

f0237452_19364212.jpg

本日も幸せに閉店~♪

昨日のブログに書いてました、「小鳥とお花のリースを作る会」は無事終了しました!

今回は仲良し乙女3人組。
集合の時点で、遅れるだの道に迷っただののドタバタ劇(笑)。
全員集合して、さぁやるよ!!

…としばらくは集中。
以後はもう、ご想像にお任せしますが、さすが気の合う仲間同士、あれやこれやと笑いの連発…。

とにかくみんないい子だし、わたしも楽しかったぁ♪


で、なんだかんだ言いつつ、だんだん手つきも上達し、最後はみんなかわいいリースを完成させましたよ。

わぁ~出来た!と、順番に写真を撮りまくり。並ぶ(笑)。

どう?みんな上手に出来たでしょ?

お部屋の入り口にでも飾って、ハッピーを呼び込んでねっ☆

molte volteさんで行われておりました「Buon viaggio!」は終了しました。
たくさんの方に足を運んでいただけたようです。
ありがとうございました!

さぁ、明日からムサシでの展示会。
搬入作業があるので、明日(28日)、お店は午後2時からの営業です。

よろしくお願いします☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-02-27 19:36 | Trackback | Comments(0)

ハルイロ

f0237452_12274419.jpg

2月ってホントにあっという間…。

雪ん子ちゃんとも、もうそろそろお別れでしょうかね。

そんなこれからのウキウキな季節のアクセサリー作りに、大活躍しそうなもの、いろいろ入荷し始めました。

ヴィンテージのフラワーカボションや、クロスチャーム、プラスチックのロバさんチャーム、エンジェルチャームなどなど…

フラワーカボションは春らしく、かわいい色です。
不揃いな染色がレトロでかわいいっ☆

カボションはホールなしなので、デコなどに使いますが、カン付きの貼り付け台も入荷してますので、チャームにも加工できますよ〜!

このあたりのライン、しばらく品切れしてたのですが、これから春夏に向けて、また増やしていく予定ですのでお楽しみに♪


明日は、「小鳥さんとお花のリース」を作る会。
かわいい女の子チームにご予約いただきましたっ。
色の組み合わせで、雰囲気はかなり変わりますからね〜。
いろいろ色選びできるようにと、只今せっせと準備中…♪

楽しみだなぁ。

あ…、お店は通常営業しておりますのでどうぞ〜☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-02-26 12:27 | Trackback | Comments(0)

2月…

f0237452_23524111.jpg

今日はちょっぴり暖かい1日でした〜♪三寒四温。
ゆっくりゆっくり、また春がやって来る!

…と、毎回春待ちなコメントを書いてる気がする…(笑)


さていよいよ明日から、molte volteさんでのイベント「Buon viaggio!」が始まります。
たくさんの作品が届いている店内に、ポウポウも潜入してきました。

それはもう、うひょ〜〜!!なオンパレードでしたよ☆
あれも欲しい…これも……あ、こっちもヤバい…ってな具合(笑)

まだディスプレイの途中だったので、店内の様子はまた後日…。
というか、気になる方は是非覗いてみてくださぁい♪


で、今日の写真はというと、お隣のお洋服店「shu shu bell」さんからのオーダーで製作したへッドアクセサリー。

数種類のレースを重ねて、淡水パールやクリスタルをちりばめました。

乙女ちっくだけど、モカベージュがベースなので、甘くなりすぎず…。
しかも、ご依頼人さまが、とってもかわいくてお洒落っ子なので、とっても素敵でお似合いでした〜☆

実は装着時の様子も撮りましたが、そちらはわたし個人的なお楽しみ用(笑)なので載せませ〜ん。
セミロングの栗色内巻きウィッグに……ちょこんと斜め付け。
なんとか想像してくださいね(笑)。


さてと!!
次はムサシでの展示会準備だ〜(燃)
[PR]
by poupou-poddy | 2011-02-24 23:52 | Trackback | Comments(0)

お知らせたくさん…の続き

f0237452_1324721.jpg

今日もいいお天気〜♪
お散歩中のゴキゲンないぬちゃんと戯れつつ、わたしもちょっと浮かれて出勤。
あれ?今日はにゃんこの日だったかな?

窓を開け放ってみよう。
気持ちいい〜!
春はすぐそこかなぁ?


さてと、まだまだお知らせいろいろ。

ポウポウも参加させていただくイベントです。
「Spring Phenomenon」

2/28〜3/13
10時〜18時

ホームセンタームサシ2階
アークギャラリー


「春の現象」。
春におこる不思議で美しい現象をあれこれ思い描いて…。
数名のハンドメイド作家さんによる暖かい作品たちが並びます。

主催Iron Beads Galaxyのyummy!さんによる、アイロンビーズで出来たお花畑が出現するとか!
これは一見の価値あり。

アイロンビーズの体験、ワークショップも開催予定だそうです。
是非足を運んでみてくださいね♪



それから、いつもポウポウに遊びに来てくれているお客様のイベントのご紹介です。

「Jus melange vol.3〜ミックスジュース〜」

3/2〜3/4
場所 メリラボ
仙台市青葉区春日町6-10(メディアテークそば)

3人の作家さんによる、布小物や羊毛ドールなど☆
本沢三丁目パン工房さんの美味しいパンも!!
アワワ…



本日の写真は、ちょっと大人めなアクセサリー(?)
いろいろ合わせやすそうでしょ??


ではそろそろ窓を閉めま〜す。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-02-22 13:02 | Trackback | Comments(0)

お知らせたくさん

f0237452_13461386.jpg

雨降りで始まった今日。
雪じゃない?!
春??春が来たのか?と、不思議な気持ちになりました。
が、外に出れば、やはりそれなりに寒いなぁ……。


まず最初にお知らせしなきゃならない事。
ツバメ堂さんのお菓子が再入荷しました〜。
白鳥さんレモンクッキー、三日月きな粉クッキー、薔薇サブレ〜♪
どれもおいしいよ☆ そしてかわいいよ☆

そして、以前にもお知らせしてましたmolte volteさんのイベント「Buon viaggio!」が、いよいよ来週金曜日から始まります。

poupou poddyも参加。

あと1週間…なのに、いまだに毎日、旅?旅??旅???と頭を悩めています(笑)。
がんばれ〜!自分。
とりあえず国旗モチーフのブローチを作ってみました。
ベレーやハット、もしくはジャケットの襟元なんかにいいんじゃないかなぁ??


それから、日にちが重なってるんだけど、24日(木)から、花京院のヒミツ埜さんで、「草食動物園」っていうイベントが。
羊さんとか、ヤギさんとかのワールド?
もう想像するだけでかわいいねっ♪

poupou poddyに来てくれている、お客様たちも参加してるイベントなので、見にいきたいなぁ…☆

詳しくはこちら→http://pukki.exblog.jp/
[PR]
by poupou-poddy | 2011-02-18 13:46 | Trackback | Comments(0)

春に向けて

f0237452_131117.jpg

みんなが寝てる間に…更新しちゃうぞ〜♪

昨日は、春に向けて企画中のイベントについて、お話し合いをしてきました。

たくさんの素敵な方たちと、とびきり素敵な空間で。

恐れ多いぞと、恐縮しながら、ポウポウも頑張って……ふむふむ…と話に交ざる。
…というか、いちいちチャチャを入れる(迷惑??笑)。

でもみんな優しいから、許してくれてると思うんだ!多分…(笑)


で、だいたいの方向性が見えてきたところ。

まだ来月の事だから…って言ってるけど、今月はあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。

だから少しだけ告知。
poupou poddyと、yutoricoさん(お手紙用品)、ヴィトリーヌさん(カフェ)、molte volteさん(バッグ、雑貨)、アイロンビーズギャラクシーさん(アイロンビーズ)、coco-chiさん(絵本、レトロ雑貨)
の6店舗(+スペシャルα!!)をハシゴするツアー企画。
詳細はまだ発表しないけど、楽しくて美味しいイベントになるはず☆
ムムムッ?!と思った方は、3/26・3/27 ぜひ空けておいてくださ〜い♪

徐々にまたお知らせします。


で、その他にも参加させていただくイベントがあって。
いろいろアクセサリー製作中…。

春よ来い!!!早く!
[PR]
by poupou-poddy | 2011-02-16 01:31 | Trackback | Comments(0)

モテモテ!

f0237452_1841492.jpg

さて、3連休1日目。なんとか天気も崩れず…でしたね。

東京は雪という噂。
ニュース…というかテレビをほとんど見ないわたしにも、そんな情報が流れてくる。

そんな時代かぁ…


そう、何がモテモテかってね、今年3個目のバレンタインチョコレートをいただきました!
きゃあ♪ありがとう(*^_^*)

大のお菓子好き…いや、ただの食いしん坊??
まぁとにかくニャンとも嬉しくて、ニヤニヤ過ごす閉店1時間前。

写真撮影の為、袋を開けたが最後…美味しい☆もういっこ…もういっこ?……

オセロの駒(?)みたいなベルギーチョコレートだよ。
もったいないからとっておいて〜!!(自分自身に叫ぶ)


さてと、ポウポウも出させていただくイベントのお知らせ。

「Spring Phenomenon」

2/28〜3/13
10時〜18時

ホームセンタームサシ2階
アークギャラリー


「春の現象」。
春におこる不思議で美しい現象をあれこれ思い描いて…。
数名の作家さんによる暖かい作品たちが並びます。

主催のyummy!さんによる、アイロンビーズで出来たお花畑は、一見の価値あり。
アイロンビーズの体験、ワークショップも開催予定だそうです。
是非足を運んでみてくださいね♪


最後に、ツバメ堂さんのお菓子が、本日もちょこっと追加で入荷しました。
前回買えなかった〜という方、お早めにどうぞ☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-02-11 18:41 | Trackback | Comments(0)

むふむふ

f0237452_2572991.jpg

昨日はなにやらムフムフないちにちで…♪

不思議なお話を聞かせてくれたり、素敵な作品を見せてくれたり…、かわいいお花のプレゼントを持ってきてくれたり!(カンゲキ☆ドキドキ)

…と、とにかく続々ゆかいでかわゆいお客様が☆
寒い中、みんな本当にありがとうっ!(涙)
はぁ~、お店やってて良かったぁ♪なんて…。


さてそんなわけで(?)、まだまだ寒い日が続きそうではありますが、キラキラぽかぽかの春を迎えるためにも、そろそろ春物のアクセ作らなきゃね~。
…と、レースを重ねてちびっこコサージュ。
ヘアゴムにしてみましたよ。

あ~春が待ち遠しい!
そんな今時期…楽しそうなイベントの情報も、た~くさん入ってきています。
少しずつご紹介していく予定ですのでお楽しみに!

ひとまず今日はこの辺で…
皆さま素敵な休日を☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-02-11 02:57 | Trackback | Comments(0)

ツバメ堂速報

ツバメ堂さんのお菓子は、本日の夕方18時過ぎの納品だそうです〜。

皆さん、フライングのないよう…取り急ぎご連絡でした☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-02-09 13:27 | Trackback | Comments(2)

良い旅を!

f0237452_23193144.jpg

さて皆さんこんばんは☆

そろそろ解禁??
イベントの告知をしようかと思います。

「Buon viaggio!」

イタリア語で、「良い旅を!」って意味。
大の旅好きで、あちこちのお国へ足を運んでいるmolte volte店主さん主催の展示会です。

たくさんの作家さんによる、いろんな意味での「旅」が集結しますよ〜♪

バッグ、布小物、アクセサリー、キャンドル、お菓子、お弁当(!!)…などなど盛りだくさんです。

そんなお洒落感漂うイベントに、poupou poddyも誘っていただきましたぁっ!
何を作ろう?かなりワクワク系。


2/25(金)〜27(日)
  
「molte volte」
仙台市青葉区大町First StageⅠビル2階
営業時間 12時〜20時(日曜日は19時閉店)

お楽しみに♪


それともうひとつ。
みんな大好き!ツバメ堂さんのお菓子情報ダヨ。

月の始めに納品してもらったお菓子が、あっという間に売り切れ…。また売り切れ…。

忙しいところ、ワガママを言って、明日また追加納品してもらいます♪
し・か・も……あのバラサブレもおねだりしちゃいました!
食べたい方はお早めに〜。
[PR]
by poupou-poddy | 2011-02-08 23:19 | Trackback | Comments(0)