手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com    


4/7(金) 午後15時オープン


☆『キモノ♪ステーション』出品
 4/21(金)〜4/25(火)  
長町ララガーデン 2階 北側エスカレーター脇

★『虹をひとくち食べたなら』開催
 4/28(金)〜4/30(日)
 poupou poddy店内

☆『あやつり森の招待状』出品
 4/29(土)〜5/1(月)
   花京院 ヒミツノ



★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は4/19です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷4/26です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
先日は、お世話になりまし..
by ももっち at 21:48
ちちねこ☆ちゃん 追伸:..
by poupou-poddy at 22:17
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
虹の魔法使いたち
at 2017-04-29 07:41
虹をひとくち食べたなら♪
at 2017-04-27 09:26
おしらせ
at 2017-04-22 21:59
4月の参加イベント
at 2017-04-21 08:25
お花見
at 2017-04-17 09:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

妄想月間

f0237452_18504259.jpg

昨日は風が強い1日でした。

風の強い日は、なにか「風向きが変わる日」なんだって…プーさんが言ってた!
さぁどうなるかな???

さて今日は、立町の雑貨&手紙用品店「yutorico」さんにて、展示会の打ち合わせをしてきました。

痛いほどに寒い毎日ですが、私たち、もう春に向けて、いろいろ妄想を膨らませちゃっています♪

イメージは…春のピクニック?!

美味しいものもいろいろ考えてます~。
詳細はまだまだ内緒です……というか、実際はまだ煮詰まってないだけ(笑)。

楽しいイベントになるように、これからあれこれ考えますね。
お楽しみに☆


ツバメ堂さんのお菓子、またまた追加で納品していただいてました。…が、すでに残りワズカです。
2/6まで、molte volteさんで開催されています、「真冬を楽しむ小物展」でも、ツバメ堂さんのお菓子を買うことができますよ!うちとはまた違ったラインナップ。
ツバメ堂さんツアーはいかがですか?


写真は、できたてクマちゃんブローチです。
チクチク止まらないのです…
[PR]
by poupou-poddy | 2011-01-29 18:50 | Trackback | Comments(0)

キャワゆいお客様♪

f0237452_19113932.jpg

今日は午前中からワークショップ。

羊毛やレース、スワロフスキーのクリスタル、パールなど、素材いろいろのMIXで、ヘッドアクセサリー作りをしました。

もともとは、ブライダル用に、ちょっとクラシックでふんわり感のあるアクセサリーを…と提案していたものでしたが、今日の生徒さんは、娘さんのコンサート用に製作したいとの事。

かわいらしい娘さんは、プロの歌手をされています。

http://romanticpig.blog13.fc2.com/

その歌声は、まだ聞いた事はないのですが、お若いうちから自らその道を目指し、今ではあちこちで活躍されているようです。

それを温かく見守り応援する母…本当にかわいらしくて、素敵な親子であります☆

今回のワークショップは、ちょっと手間がかかる内容でしたので、仕上げはご自宅で…と、お持ち帰り。
完成楽しみですね〜♪

写真は、その直後にご来店のきゃわゆいお客様。
今日のワークショップで作ったものと同じタイプのヘッドアクセサリー、試着してみたら!なんとまぁお似合いだこと!マドモアゼル!!

とてもお利口で穏やかな彼女は、バレエの舞台にも出演した事があるという、女優犬でありました。…なるほど納得。

すっかりお気に召していただき、お買い上げ。
次の舞台で着けてくれるかなぁ♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-01-25 19:11 | Trackback | Comments(0)

赤と黒

f0237452_17535187.jpg

本日も、寒い中のご来店、誠にありがとうございます!

急遽、追加納品してもらったツバメ堂さんのお菓子も、早速たくさんの方にお買い求めいただきました。
リピーターの方も多く、poupou poddy店主も、自信を持ってオススメしていますよ♪


さて先ほど、店内の電球が切れてしまいました……あららスペアがないぃ。
ちょっと暗いですが、なんとか撮影。

赤と黒☆

今日作ったのは、黒いお花モチーフを使ったピアス。
赤いおメメのうさぎちゃんが、元気に跳びはねています。

お揃いのカラーで、定番のドロップスリングも。

シンプルなお洋服のアクセントになりますよ〜。きっと。


2月は、あちこちで楽しそうな催しが。

ビーズ、手芸パーツ類を扱う当店には、物作りをしている作家さんのお客様が多く、作品展などの噂をよく聞きます。
お店番があるので、なかなか足を運べなかったり…なんですが、うぅ〜どれも気になる!
ジャンル様々、本当にたくさんの方が活躍されていて、チェックしきれないほど。
ガンバレ仙台。
いろんなイベントが、もっともっと賑やかに盛り上がっていったら、仙台ももっと楽しくなるよね〜なんて考えるこの頃でありました。


とりあえず日にちの近いものでご紹介…
「chicu*chicu あったかほっこり冬ごもり」
春日町メディアテークそば。ギャラリー「メリラボ」さんにて。明日(23日)11時〜15時まで 


「真冬を楽しむ小物展 coeur&molte volte」
1/28〜2/6
大町First StageⅠビル2階 「molte volte」店内にて。


来月はpoupou poddyも、molte volteさんでの展示会に参加予定です♪
詳細はまたノチホド…。
ではではまた次回☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-01-22 17:53 | Trackback | Comments(0)

極寒

f0237452_18323277.jpg

なんというかもう……寒いっっ…の一言。
ほっかぶり?マチコ巻き??的な人をやたら頻繁に目撃する今年の冬。
いやでも、そうなりますよね…実際。

小さな店内でさえ、エアコンとアラジンの両方でやっとだわ。


さて今日は、淡水パールが数点入荷しました。
大粒のものは、約10ミリもあり、形、艶ともに良好。粒売りしてます。

それから、しばらく品切れしてました、珊瑚の赤いお花がようやく入荷しました。可愛いんだな、これが!


あとは〜、お店のフライヤーが新しくなりました♪
写真にわざとらしく、チラっと入れ込んでみたり…。


ツバメ堂さんのお菓子は、相変わらず大人気。
土曜日に、追加で納品してもらえる事になりましたぁ。
気になる方は是非☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-01-20 18:32 | Trackback | Comments(0)

お菓子入荷♪

f0237452_18572241.jpg

本日入荷。
ツバメ堂さんのお菓子です♪

今回は、ウサギさんのキャラメル味クッキー(170円)と、ホワイトチョコをサンドしたバラの形のサブレ。(180円)。

入るなり、本日入荷分の半分がお嫁に出てしまいました…。
うまカワ(笑)だからね☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-01-18 18:57 | Trackback | Comments(0)

寒いので

f0237452_183855.jpg

今日も、ものすごく寒い。
…どんと祭。
鈴の音に、窓から晩翠通りを見下ろすと、大崎八幡宮に向かう裸参りの御一行様…。
ご無事を祈っております。


そんな今日は、マフラーなんかにつけたらきっと可愛いんじゃ?と、くまちゃんのブローチを作ったりとか。

いろんな子を作りたくなってしまい、しばらく没頭……の後、毎度の如く脱線。
ブログに書き込みしつつ、あ、もうこんな時間だぁぁぁ。


忘れてはいけないお知らせがありました。
「アイロンビーズギャラクシー」アトリエ内にて、数名の作家さんによる、フリースタイルな作品展示会をひっそり開催中!
poupou poddyもまたお世話になっております。

手作りアクセサリー、小物、お菓子など様々。
展示内容も、不定期に入れ替わったり…な予定です。

アイロンビーズのワークショップも楽しめます!


「Iron Beads Galaxy」
仙台市青葉区一番町1-11-32 大友ビル402
11時〜18時
月,火曜日定休
期間未定

是非お立ち寄りください♪
[PR]
by poupou-poddy | 2011-01-14 18:03 | Trackback | Comments(0)

コツコツちくちく

f0237452_17525147.jpg

今日は三連休の最終日〜。
とにかく毎日寒かったなぁ。

成人式ってわけで??帰り道の街は、若者がたくさん。
やたら元気。
わたしなんて、マフラーにしかめっ顔を埋めて、「もぅヤダもぅヤダ早く!早く帰りたい!」と。心の叫び……。
寒いのは、やっぱり苦手だぷぅ。


さてと、なんとか新年を迎えたものの、課題をいくつか残していまして…。
ひとつひとつこなしていく事!と、新年に立てた目標。
きちんと守りますよっ(笑)。

昨日はその課題のうちのひとつ、「お花と小鳥のリース」作り。
新築祝いにとご依頼いただいていたもの。
暖かい色でまとめてみました。小鳥さんはオレンジ。

で、今日はシュシュ作り。
そう言えば、しばらくお店に並んでなかったっけ…。
作ってください!とのリクエストでようやく動くわたし…すみません(汗)

まだ途中なので写真は載せませんが、レースとリボンとキラキラで、かわいい〜の作りますね♪

遅ればせながらも、年賀状も出したし!!
やる事やると、気持ちも晴れやか。
はりきって次のステップを踏めるわけです。


年明けから、展示会、ワークショップのお話も、チラチラいただいていて、うん!また楽しくなりそう☆
詳細は追々ご報告したいと思います!

ということで…また次回☆
[PR]
by poupou-poddy | 2011-01-10 17:52 | Trackback | Comments(0)

うさぴょん♪

f0237452_1719559.jpg

明けましておめでとうございます!

荒れるなどと噂されていました空模様……あれれ?素晴らしい青空で迎えた新年でした。

さてと!本日より営業。今年もとにかく楽しく過ごそう。

いろんな事、細かいところ、よりよくしていくために、やりたい事は山積み…。ちょっと考えただけで、思いつく事がたくさんありすぎて、結局…何から手をつけたらいいのかわからなくなるんだよなぁ……毎度。

今年の目標は、ゆっくりでも、ひとつひとつこなしていく事…かな?!

そんな2011年のpoupou poddy。どうぞ、今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします☆


うさぎ年って事で?? シェルのアニマルパーツに、うさぎちゃんが登場!
しかも3色!!
かわいいですよ♪
リング作ってみましたぁ。

他にも、品切れしてましたkeyチャームやロザリオパーツ、ローズパーツなどなど、再入荷、新入荷しています。

是非覗きにいらしてくださいませ♪


早速、明日はコサージュ作り講習会のご予約をいただいていました。
今回は幼稚園の女の子とママさん、親子での挑戦です。
楽しんでもらえるといいな!


写真の後ろに写っているのは、ツバメ堂さんのうさぎさんクッキー。
ネックレスつけてもらいましたっ☆
食べるのがモッタイナイ!
[PR]
by poupou-poddy | 2011-01-03 17:19 | Trackback | Comments(0)