手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて10/18です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は10/25です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
冬の贈り物
at 2017-11-20 23:13
冬ごもり
at 2017-11-16 09:29
薔薇の切手
at 2017-11-14 16:36
注意勧告
at 2017-11-11 21:38
夢みる森の…
at 2017-11-07 09:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始

雪でしたね。
動かしていない車なんか見ると、結構降ったんだなぁと。
お店近くの肴町公園には、雪だるまが3人(?)!!
一面フカフカ真っ白だと、やっぱり作りたくなるのよね。
今日はお日さまも出て…もしや溶けてしまったかなぁ。

アイロンビーズの森、終了いたしました。
今回もたくさんの方々にご来場いただいたようで、心より御礼申し上げます☆

そんなこんな、あっという間に今年も終わり。
ポウポウポディは29日までの営業です。30日、31日、1日、2日とお休みをいただいて、年明けは、3日からの営業になります。

初売りらしい事は特にしませんが、いくつか新入荷商品が並ぶ予定です。

それから来年の干支って事で、ツバメ堂さんに、うさぎさんのクッキーを特別発注しました♪
楽しみで〜す!

ではでは皆さま、いろいろと大変お世話になりました。
どうぞ素敵なお正月をお迎えください☆☆☆
[PR]
by poupou-poddy | 2010-12-28 15:35 | Trackback | Comments(0)

コラージュ!!

f0237452_21413952.jpg

f0237452_21413983.jpg

う〜!すっかり忘れてました…皆既月食。
お昼の時点では、「絶対見るぞ〜」なんて意気込んでいたのになぁ。

普通にお店の中で、ぬくぬく過ごしてしまいましたぁ。トホホ(泣)。
皆さんは見れましたか?


さて、1週間前の事になりますが…。
お客様のご要望で、「コラージュイヤリング」を作る講習会を開講いたしました。
コラージュ…主に紙などの素材を切り抜くなどして、自由に貼り付けてデザインしていく美術技法。
その感覚で、好みのパーツを好きなように盛って作るイヤリング。

今回は、メインで乗せるパーツ自体から作製。
全体的な完成を想像しながら、イロアワセが重要なポイントです。…おそらく。

店内での少人数講習でなければ、パーツから作るなんて恐らく無理でしょう。
2〜4ミリ程度のビーズを何種か使い、お花の形に編みました。
続いて、大小様々のお花のビーズや、パール、クリスタル、天然石など、たくさんの素材からお好みチョイスして、自由にくくりつけていきます……組み合わせで、出来上がり方は無限。

それぞれ、自分にピッタリ☆な物を作るものでございますね〜感心。

自由なスタイルの講習会は、思わぬアイディアが飛びだしたりするのが楽しい!!
毎度、皆さまの発想には、わたしも刺激を受けます。

どれもかわいい♪
お疲れ様でしたっ。

それから、古い変わりだねのパーツ類が入荷しております。
今回は、ペンダントなどにしても存在感◎な大きめのものなど。
それぞれいい味があります。
いずれも、再入荷はなしの珍しいものばかり。
お好きな方はお早めにどうぞ♪

ツバメ堂さんのお菓子も本日入荷しましたよ〜。
[PR]
by poupou-poddy | 2010-12-21 21:41 | Trackback | Comments(0)

アンビエンさんにて☆

f0237452_22413344.jpg

f0237452_22413315.jpg

ヤッホイ!
カフェ「anbien」さんでのワークショップ、無事終了しました。
今回は、紅茶の美味しいアンビエンさんに因んで…紅茶で染めたレースを使った、羊毛コサージュ作り♪

「小さな街」http://chiisanamachi.13.dtiblog.com/ さんのプロデュース企画、「anbienで過ごす1年」http://anbien1nen.dtiblog.com/ の催しの中のひとつでした。

おかげさまで、優しい音楽と、紅茶が香る素敵な空間でのワークショップが実現したわけです。

で、ご参加いただいた皆さま、それぞれ初めまして…なはずなのに、和気あいあいと和やかに…女子会??的なノリで盛り上がりひと安心でした。
話がはずみ過ぎて、時間内に終わらなかったとかいうのは、たぶん気のせいでしょう?(笑)

本当に楽しくて、癒されたヒトトキでありました。

んでんで、終了後ちゃっかりご飯をご馳走に…。
文句なし!美味しかったぁ!お噂通りです。
お家ご飯の最強バージョン??って感じかなぁ。
外食してます的な感じではなく、バランスしっかりな、癒し系。
人に作ってもらうごはんって、それだけでまず幸せ♪だし、とにかく大満足でありましたぁ。
メニューは日替りだとかで。
あるお方も言ってましたが、毎日でもいい!まさにそんな感じ。
オススメです☆☆☆
で、付け加えて言うならば、お二人のオーナーさん、お料理上手に負けず劣らずトークも…。面白過ぎです。わたし的にかな〜りツボ。病みつきになりそ(笑)。
と言うわけで、本日雨降りの中ご参加いただいた皆さま、小さな街さま、アンビエンのお二人、本当にありがとうございました!
[PR]
by poupou-poddy | 2010-12-13 22:41 | Trackback | Comments(0)

キノコ隊長

f0237452_17112728.jpg

今日は陽射しが暖かい1日でした。
途中ウトウト眠くなりながら……
とある坊やのリクエストで、青色のキノコ隊長を作っていました。

そこへママと遊びに来てくれたカワユイ姉妹二人。
「これ似合う?」
「これはなぁに?」「何作ってるの?」
さすが☆女の子は、うちのお店にあるものすべてに興味津々です。
盛り上がってくれると、わたしも嬉しいよ♪

…で、作りかけのキノコ。まだただの青いキノコ。
これからお顔が出来るんだよって言ったら、最後まで見ていきたい!と。
でも、ママもそんなにゆっくりできないからね。残念…。

キノコ隊長、こんな子になったよぉ♪

また遊びに来てね☆
[PR]
by poupou-poddy | 2010-12-11 17:11 | Trackback | Comments(0)

そういえば

f0237452_17165626.jpg

f0237452_17165616.jpg

今日のおやつ。
お客様から手作りの小豆煮をいただきましたぁ。
優しい甘さ〜♪
おいぴぃ。
可愛らしいお花も。
いつもありがとうございます☆


そう。以前ブログでお伝えしていた、「anbien」さんにて羊毛コサージュを作るワークショップは、参加希望者が定員に達しましたので締め切らせていただきました。
平日の午後ということもあり、参加が困難な方も多数いらっしゃいました。
お問い合わせ、ご検討いただいた皆様、ありがとうございました。
anbienさんの美味しい紅茶と共に…とはいきませんが、ワークショップ自体は随時受け付けておりますので、ぜひご相談いただければと思います。
ワークショップでの様子はノチホドお伝えしたいと思います。
どんな作品になるか楽しみです。


写真は、羊毛やレースを使ってお店の照明をデコったもの。
うちでもやりたい!と写真を撮っていく方が多いので、載せてみました。
お家にこもりがちなこれからの季節。皆さんもレッツ手芸ですぅ!!
[PR]
by poupou-poddy | 2010-12-09 17:16 | Trackback | Comments(0)

イロトリドリと…

f0237452_1963041.jpg

f0237452_1963013.jpg

街はすっかりキラキラクリスマスです。
定禅寺通のページェント、毎日たくさんの人ですね〜。
わたしも毎日(毎年)見てるのですが、飽きるものではないのですよ。やはり。
昨日は、電飾カーに乗ったサンタクロースに手を振ってもらいました♪
まだクリスマスじゃないよ…安売りはいけません!子どもの夢がぁ…とか思いつつも、わぉ♪とテンションが上がってしまうのはイタシカタないですかね。

少し離れて西公園まで行くと、蒸気機関車が全身電飾で飾られていますぅ。
密かにこれが毎年楽しみ。
今年はひっそり、ペガサスやドラゴンも登場してましたよ。

さて、本日ツバメ堂のお菓子が入荷しました。
前回はあっという間に完売してしまったので、お求めの方はどうぞお早めに。
今回は、お家の形のスパイスクッキーと、ツリーなどに飾れて食べられるオーナメントクッキー。
ステンドグラスみたいに、飴が流し混んであったりと…今回も可愛いツバメ堂さんです☆


今日は黙々と指輪作り。カラフルです☆
作り出すと止まらない。でも首が痛い…から休憩。

これらは「アイロンビーズの森」にて展示です。
他のアイテムも、今回はとびきりカラフルですよ〜。
ぜひ覗きに行ってみて下さぁい***


「アイロンビーズの森」
仙台市青葉区一番町1-11-32 大友ビル402(南町通、明治屋さんの裏側2本目の細道です)
11時〜18時
12/26まで(13、14日お休み)
[PR]
by poupou-poddy | 2010-12-07 19:06 | Trackback | Comments(0)

コサージュを作る会♪

f0237452_18463960.jpg

今日から12月ダヨ。ワォ!

以前お知らせしていました展示会、「アイロンビーズの森」始まりました♪
…といいつつ、まだ見に行けてないので写真は後程〜。

で、今日はワークショップのお知らせ。
五橋通りにある、カフェanbienさんにて、「紅茶染めのレースと羊毛でコサージュを作る会」を開講します。
美味しい紅茶を飲みながら、色選び、パーツ選びも楽しめる会になる予定ですので、ご興味ある方は是非ご参加下さい。

12/13(月) 午後15〜17時
参加費(材料費込、紅茶付、持ち物不要)お一人様1800円。要予約。
お問い合わせ、お申し込みは
 http://anbien1nen.dtiblog.com/
もしくはpoupou poddyまで直接どうぞ〜。
[PR]
by poupou-poddy | 2010-12-01 18:46 | Trackback | Comments(0)