手芸用品 アクセサリー ビーズ パーツ ヴィンテージ 雑貨 仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2階 022-224-7690 日々の出来事やイベント、入荷情報などを綴っています。Twitter @chanpou Instagram@poupoupoddy
by poupou-poddy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お休みの日&スケジュール
*現在の通常営業時間は11時~19時です。
他業務などで、それ以外の場合もございます。遠方よりお越しの方など、お電話やメールでご確認くださいませ。
022-224-7690
poupoupoddy@gmail.com   


★毎月第3水曜日 お昼頃
「本沢三丁目パン工房」のパン入荷
次回入荷は1週遅れて9/27です

★毎月第4水曜日 13時ごろ
「焼き菓子つばめどう」のお菓子入荷
次回入荷は9/27です


poupou poddy商品取扱い販売店様
⚫︎Merry Merry Christmasland(宮城県仙台市)
⚫︎kijin(宮城県仙台市)
⚫︎おすし雑貨研究所(埼玉県川越市)
⚫︎dog&cat goods BUTCH(宮城県仙台市) など
他、催事、イベントなど
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
最新のコメント
都樹美さま★ 嬉しくてブ..
by poupou-poddy at 11:52
わわ、ありがとうございま..
by 長尾都樹美 at 20:10
★famicoせんぱいへ..
by poupou-poddy at 16:51
famicoだけに f..
by famico at 15:20
ポウポウポディさんの ..
by mimifuwa33 at 22:01
mimifuwa33さま..
by poupou-poddy at 22:42
aojisoさんのファン..
by mimifuwa33 at 20:37
☆ちちねこちゃん☆ たし..
by poupou-poddy at 18:07
はい、変態カメラマンのち..
by ちちねこ at 13:52
☆ももっちさま☆ サプラ..
by poupou-poddy at 02:13
お気に入りブログ
hello
カキリマ・バリ島・アジア...
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
YF youcas fu...
焼き菓子 つばめどう日記
ごはん&ちょい呑み処「が...
こひつじのーと
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おやつ入荷日
at 2017-09-19 19:33
ひさびさ
at 2017-08-26 18:15
虹待ち
at 2017-08-07 00:23
梅雨明け⁇
at 2017-08-03 03:53
まだかな〜
at 2017-08-02 01:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏アクセ

f0237452_13341476.jpg

f0237452_13341441.jpg

暑い暑い…もう挨拶みたいな言葉。
言っておきながら、かなり気持ちいいです☆
お土産にもらったアイスがウマい〜。

そんな今日は夏らしい涼しげなアクセサリーをいくつかご紹介。

お魚さんが、キラキラサンゴ礁で泳いでるみたいなドロップフープのピアス。

vintage品ならでは。手作り感満載のガラスフラワーのイヤリング。

JAPANvintageのカボションで作ったピアスなど。色のレトロ感がたまりません。

他、ブリキのミニ缶なども少量入荷しました。
アクセサリー入れなどに可愛いですよ。

それからそれから。
vintageのガラスカボション。人気のローズ柄で、状態もきれい。プチネックレスなどに使いやすいサイズ(14×10ミリ)です。

カボションのセッティング台が、樹脂アクセサリーの製作にも使えるようですね。
探していたという方が多く、セッティング台がちょっと品薄な状態に…(汗)
徐々に種類も増やしていきますね〜。

それではまた☆
[PR]
by poupou-poddy | 2010-07-23 13:34 | Trackback | Comments(0)

本日休業

今日21日、poupou poddyはお休みをいただいております。

毎日暑いですが、そんな中、ご来店して下さる皆さまには、本当に感謝しております!

S-styleの掲載に続き、明日配布の仙台リビングでも、記事を掲載していただける事になりました。 これまた感謝です。


手芸好きな方はもちろん、古いもの、キラキラなもの、かわいいもの、ちょっと変わったアクセサリーなどが好きだという方に、是非ご来店していただければと思います。
S-style、仙台リビングをご覧の方は、ご来店の際に是非クーポンをお忘れなく。
ご来店お待ちしております♪


  お休み
7/21(水) 7/26(月)
8/2(月) 8/8(日)
[PR]
by poupou-poddy | 2010-07-21 01:40 | Trackback | Comments(0)

夏本番

f0237452_1311646.jpg

ちょっと久々の更新です。
仙台も、本格的に夏に突入!というところでしょうか。
今年は何回海に行けるかな~♪
先日の休日もチラリと海へ。海大好き!!

さてさて…休日の話の続きですが、海の後は、太白の西中田にあるカフェ「ナトゥーラ」さんへ。
お客様から噂を聞いて、行ってみたかったお店です。
美味しい玄米のカレーとロールケーキ、コーヒーをいただき大満足。

店内では、手作りバッグの展示会中…最終日でしたが、帰り際、作り手のFUKUROYA.Mさんに遭遇!!
poupou poddyのお客様でもあり、温かくあれこれサポートしてくれている素敵な方であります。
この方と話してると、いい感じに和みます。
いや~なんだかいい休日だ☆

ちなみに只今、ナトゥーラさんでは、Kakilimaさんによる「バティックのお洋服展」をやってま~す。7/31まで。行きた~い!

で、poupou poddyの方はというと…(笑)。
いろいろ入荷してますよ。
JAPAN VINTAGEのフラワーカボション、夏らしいカラー入荷です。
プチピアスなどに仕立てたら良さそうですよ。
メタルチャームなどもいろいろ。
[PR]
by poupou-poddy | 2010-07-17 13:01 | Trackback | Comments(2)

きょうは…

f0237452_17235595.jpg

良いお天気。
お出かけ日和ですね♪

さくらんぼ狩りに行ってきたよ〜。
ボーリングしてきたよ〜。
鳴子まで行ってきたよ〜。
などなど…

今日のところは、帰り足にお店に寄ってくれた方たちからの、土産話で我慢しよう…。


と思っていたら、美味しいお土産が届きました!わ〜いわ〜い☆

仙台一番町のディズニーストア近く、半田屋隣にある「It's Moo」のドーナツ!

先日ご紹介した、ヘッドアクセサリーのご依頼人のご主人さまがこのお店の店長をやっています〜。
奥さまも可愛ければ、ご主人さまもニコニコ優しい素敵なお二人。

あ…ドーナツの話でした(汗)

これがまた美味しい!

詳しく聞かないでしまったのですが〜、多分…油で揚げてない感じ。軽くてフワッと優しいお味。
ちょっとモチっと感もあり…う〜ん…。
近くを通ったら是非食べてみてくださ〜い♪その方が手っとり早いよ(笑)

という事で、今日も素敵なおやつ時間。
ごちそうさま〜☆
[PR]
by poupou-poddy | 2010-07-03 17:23 | Trackback | Comments(0)

ヘッドアクセサリー完成

f0237452_1022032.jpg

f0237452_1022097.jpg

 いよいよ7月ですね♪
夏だぁっ!…って事で盛り上がっていきましょう。

 先月の上旬、お隣のお洋服屋さん「shu shu bell」さんからのご紹介でお店を訪ねて来てくれたお客様から、ブライダル用のヘッドアクセサリーを作れないでしょうか?とご相談を受けました。
7月に挙式予定で、ドレスも小物も決まったのだけど、カラードレス用のヘッドアクセサリーだけ、どうしても気に入ったのが見つからない…という事でした。

実は、そういうご相談が一番燃える性分でして…(笑)。

ドレスは淡いピンク、ナチュラルな雰囲気で…レースとかが大好きなんです……フムフム…なんとなく掴んできたぞ。
ドレスショップによくあるような、カッチリしたティアラとかのイメージではないのだな。

こんな雰囲気が好きですと、お気に入りのブライダル本も見せていただき…よし!!

万が一イメージと違った場合、他を探していただけるようにと、6月中には仕上げるお約束をして…。

ご依頼人のやわらかい雰囲気にあわせて、ふんわり優しいダブルガーゼを使ってみました。
ひとくちにピンクと言っても、たくさん種類があって難しい。
ナチュラルホワイトのチュールレース、ベージュ系のレースなどで、微妙に色をボカしつつ…会場映えするように、スワロフスキーをちりばめたり。
ひたすらチクチクな手作業で仕上げていきます。
なんとか期限ギリギリに完成!!
気に入ってくれるかドキドキしながら、連絡をいれましたら、ご主人さまとお二人で、即日ご来店くださり、「わぁ!すご〜い!素敵!」
お二人ともとても気に入ってくれたご様子。
ホッ…☆本当に良かった。

結婚式楽しみですね〜。いつまでも仲良くお幸せに♪

    モデルET☆
[PR]
by poupou-poddy | 2010-07-02 10:02 | Trackback | Comments(0)